SSブログ

ハワイ旅行を考える [ハワイに行きたい]

今日はハワイの花はお休みします。3/10~15のハワイ島のツアーが取れました。
初めは、ホエールウオッチングを第一に考えて、マウイ島を探したのですが
予算的には、20万の旅行券を貰っていたので、ロイヤル・ラハイナ・リゾートが
一人部屋の差額を入れて、ほぼ予算通りだったので、WEBで調べたらもう
満員だったが、旅行社で調べたら、ホテルの方が満員です。そこで他のホテルを
見ると、ホテルのランクが上がり、追加料金も馬鹿にならず、予算よりかなり
オーバーするので、ホエールウオッチングならハワイ島でも出来るので、ハワイ島の
キング・カメハメハ・コナ・ビーチ・ホテルが取れると言うので、そちらに切替えて
キャンセル待ちになっていました。JALが取れなくて、コンチネンタルエアーなら
取れるという事で、その時に、名古屋からハワイ島に向かうのは自分一人だけなので
ツアーとしては開催されませんから、キャンセルも出来ますと、言われたけど
いつでもハワイ島行きはいないなと思い、コンチネンタルエアーで行くことに
しました。名古屋からホノルルまで行って、ホノルルで入国手続きをしてから
ハワイ島行きに乗換えて、ハワイ島に行きます。ハワイ島に4泊して、帰りも
ホノルル経由で帰って来ますので、ホノルルは通過するだけです。
ハワイ島と言えば、キラウエア火山が活発になっているので溶岩流を間近に観るのが
楽しみです。マウナケア火山も今まで行った事が無いので、行ってみたいです。
ホエールウオッチングも入れると3日潰れてしまい、のんびりとは出来ないので
今回はキラウエア火山の溶岩流とホエールウオッチングにして
カイルア・コナの辺りをのんびりと散策したい気もします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

barbie

はじめまして、ハワイは学生時代の思い入れの地なので、好きでよく行きます。仕事があるのでしょっちゅうという訳ではありませんが。10日からハワイ島に行かれるのですね。ハワイ島の溶岩やサウスポイントを記事にしてみました。写真は上手ではありませんが、よろしかったら遊びにいらしてください。
by barbie (2005-03-06 23:56) 

としぽ

コメント有難うございます。早速拝見しました。
サウスポイントは素晴らしいところですね。
by としぽ (2005-03-07 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3