SSブログ

ツアー3日目は雨 [ハワイ島旅行]

ツアー3日目は、マウナケア火山の星空ツアーを入れたい所ですが
予定を入れずに、のんびりと近くをうろつこうと思っていました。

晴れててたらアリーシャトルに乗って、近くの海岸を見に行こうと
思っていましたが、朝から、パラパラ雨が降っていました。
ホテルのレストランで朝食をとってから、カメラとレンズをリュックに
入れて、とりあえず、ファーマーズマーケットを見に出かけました。


マーケットは、農作物、花、レイ、コナコーヒー、工芸品等を売って
いました。勿論、カラフルな花は私の興味をそそりました。店の人に
写真を撮っても良いかと聞くと、快くOKしてくれました。
アンセリウムとプロキアと欄の花が殆どでした。熟れたマンゴを買って
食べようと思い、切ってくれと頼んだら、急に怒りだしました。訳は
よく分からないですが、加工品になるから駄目なのかと自分で判断を
しました。ホテルに戻り、傘を持って、ホテルの北に有る、ラニハウ・
ショッピングセンターに出掛け、昨日見つけておいた、お弁当屋さんで
お弁当を買いました。$5.99です。完全に日本食の弁当でした。

食べ終わり、隣に有るコナ・コースト・ショッピングセンターに向かう
途中から、雨が激しくなり、カッパを買おうと思い、店の人に聞いたら
置いてないと言われ、少し小降りになったので、急いでホテルに戻った。

ラナイに小さな訪問者が有り、とても和やかな気持ちになりました。
雨は、その後ひどくなり、ゴミ袋をカッパ代わりにしている人を多く
見かけました。これだけ降ったらどうしようもないと思い、カッパを
買わなくてはと思い、雨間を見て、又、ラニハウ・ショッピングセンターに
向かい、カッパを手に入れた頃には、晴れ間が出ていました。

帰りにチャイニーズBBQに寄って、夕食を買って帰りました。結局
3日ともここのランチプレートで済ましてしまいました。店員の娘さんが
日本人か?と声をかけた来ました。明日はキラウエア溶岩ツアーなので
明日の天気を気にしながら、早めに寝てしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

hoihoi

実は去年のハワイはビッグアイランドに数年振りに行く予定だったんですけど、やんごとなき事情(笑)により、またまたおオアフになってしまったんですよね(^_^;)。
私もファーマーズマーケットに行くの楽しみにしていたんですよね。旅行ガイドブックやハワイ番組などでよく目にしていたし。この目で色鮮やかなトロピカルフラワー溢れる花屋さん、見たかったな~。
by hoihoi (2005-03-26 22:14) 

としぽ

午前中に行った方が、良いですよ。
綺麗な花を買って、嬉しそうに持って帰る光景を見ると
花は人の心を和ませてくれるものだとつくづく思います。
by としぽ (2005-03-27 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0