SSブログ

キラウエア火山ツアー(1) [ハワイ島旅行]

12時頃に、ツアー会社の車がホテルに迎えに来て、ツアー代金を払って
車に乗込みました。今回は1組の若夫婦と、同じホテルに泊っていた
若い娘の2人と私を入れて、5名のツアーです。ガイドは3年ぶりのガイドと
言ってましたが、最初からテンションが高かったです。今回のツアーは
全長450Kmもの道のりですから、帰りはかなり遅くなります。
 
南東に向かって走って行きます。途中、海側の景色がとても綺麗でしたが
車が早過ぎて撮れませんでした。暫く走ると、コナコーヒーを売っている店に
寄り、休憩を取ります。コナコーヒーは買う事が出来ましたが、そこにバナナ
ブレッドが有ったので、買おうと思っていたら、売れてしまって、1つだけしか
買えなかったです。やがて、最南端の岬が見れました。
  
更に東へと向かい、ナアレフの町に有るスイートブレッドで
有名な「プナルウ・ベーカリー・ショップ」に到着します。試食の前に植物園を
見つけてしまったので、試食もせずに植物園を撮っていたら、休憩時間が終わって
しまいました。次に向かったのは、黒砂海岸です。細かく砕けた溶岩から出来て
   
います、とても異様な雰囲気です。運がよければ海亀に会える。但し触る事は
出来ません。ハワイ火山国立公園(キラウエア火山)へ到着。この日は、前日雨が
降っているので、サーストン溶岩トンネルはパスして、キラウエア・イキ火口を見て
いよいよチェーン・オブ・クレーターズ・ロードを海の方へ下りて行きます。

     (キラウエア・イキ火口)

  
     (ペレの顔の岩)               (キラウエアの溶岩が海に)

バーチャルツアーHP
http://www.taikobo.com/volcano/tk/tour_vl.htm


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

ぴょんぴょん

はじめまして。
ハワイには2度行っていますが、まだキラウエア山には行っていません。これからを楽しみにしています。
by ぴょんぴょん (2005-03-29 04:06) 

としぽ

ぴょんぴょんさんもぜひハワイ島にも行って見てください。
おすすめです。
by としぽ (2005-03-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0