SSブログ

カメラを桜モードにして(3) [地域の花]

きょうもTBでおせぇて!桜前線 2006にトラバさせてもらいます。

TBでおせぇて!桜前線 2006
きたきたーw今年もやってきました桜シーズン!高知では桜が開花したそうですw
知床にやってくるのはいつごろか?日本で最後に咲く知床の桜が咲くまで、皆さんのところの桜をTBで見せてくださいw

2006/03/16 by ふじかわ


桜淵公園の桜(新城)

昨日、豊川の桜を確認したら未だ早かったので、今日は何処に
行こうかと思っていたら、TVとラジオで桜淵の桜が満開間近と
言うので出かけました。いつもは豊川が満開になってから新城が
満開になるのですが、今年は入れ替わってしまったようです。

朝、8時頃に家を出て、山の方に車を走らせで9時前には
着きました。さすがにこの時間には未だ空いていました。
橋の南側はお花見の場所取りのシートが、既に沢山広げら
れていました。
橋の上から  水がきれいでした。

北側より橋を望む


フォルクローレの音楽でした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 6

shareki

そう、何か今年は東の方が早いんですよねー。
by shareki (2006-04-01 22:10) 

おはようございます。
凄い!千鳥ヶ淵に勝るとも劣らぬ立派な桜ですね。
朝だとまだ人も少なくって十分に楽しめますよね。
by (2006-04-02 05:20) 

mippimama

おはようございます♪
桜淵の桜のさくらも見事ですね〜
桜って川の風景に良く合いますね♪
最後のお写真のグループは香嵐渓で見かけたグループに似てるかな^^
コンドルは飛んでる”とか演奏してませんでした〜♪
by mippimama (2006-04-02 07:58) 

IXY-nob

桜満開ですね。花だけでなく、周りの情景も上手く取り込まれていて、本当に参考になります。真似させてください(笑)大阪の桜は来週末が見頃のようです。撮影地を選定中です。
by IXY-nob (2006-04-02 09:45) 

Baldhead1010

水辺に桜、よく似合いますねえ。
by Baldhead1010 (2006-04-02 10:08) 

としぽ

☆ 渋樹さんいつも有難うございます。
 今年は東の方が早いのでいつもの感覚でいると
 見逃しそうですね。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 場所取りのシートが多いのが難点ですね。
 結局、シートのない方の写真が多くなりました。
☆ mippimamaさんいつも有難うございます。
 川を入れると雰囲気が変わりますね。
 正にその通りで、同じGPみたいですね。
☆ IXY-nobさんいつも有難うございます。
 この頃、花ばかり撮っていたので人恋しくなり
 選んで みました。
☆ Baldhead1010さんいつも有難うございます。
 バックの水の色が、桜の色をとても引き立てて
 くれますね。
☆ mamiさんいつも有難うございます。
by としぽ (2006-04-02 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0