SSブログ

普門寺の紅葉 [地域の話題]

12/16に風邪が治らないので病院に出かけましたが満員だったので
待ち時間が長いと思い、以前から気になっていた雲谷の普門寺の紅葉を
確認に向いました。紅葉せずに散っていまうかと心配でしたが見事に紅葉
していました。丁度見頃となっていました。
山門付近の様子

山門付近の様子

参道から山門を臨む

宝物庫へと続く道

この場所の紅葉を期待していましたが全然でした。

上の方は紅葉は終わりです

古びた屋根に紅葉が落ちてきれいでした。

これで今年の紅葉も見納めになりそうです。

紅葉を撮ってから再度病院に向いました。
昨日は1日寝ていましたがあまり変わらず、今日は人間ドックでした。
もっと体調が戻りましたら皆さんの所にも訪問させてもらいます。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

ひかりこ

普門寺まだ行ってないんですよ~。
明日天気が良かったら
行ってみます~。(*^▽^*)
紅葉残っているかな?
by ひかりこ (2006-12-18 17:00) 

ひかりこ

あっ!
お風邪が早く治りますようにっ!(ー人ー)
by ひかりこ (2006-12-18 17:06) 

こんばんは^^
今年はいろいろ流行っていますね。風邪やノロウイルスなど・・・
お大事になさってください。
赤い紅葉が綺麗ですね~。本当に、もう今年は見納めでしょうね~。
by (2006-12-18 18:46) 

Silvermac

今年は長く楽しめますね。風邪を速く治しましょう。お大事に。
by Silvermac (2006-12-18 22:31) 

achami

病院さぼって写真撮りに行っちゃたってことですか・・・!!!
あ〜、気をつけてくださいね!!
by achami (2006-12-19 00:46) 

ひかりこ

昨日行ってみました~。
きれいでしたよ~。(*^▽^*)
 
 
by ひかりこ (2006-12-20 15:27) 

としぽ

☆ 暫く放置してすみません(*- -)(*_ _)ペコリ
 風邪は治ったのですが、今度は右眼の光彩炎が再発して
 眩しく見難くてモニターが見られませんでした。
 そろそろ復活出来そうです。ご心配をおかけしました。

☆ ひかりこさんいつも有難うございます。
 普門寺に行かれたのですね。間に合いましたね。
☆ mippimamaさんいつも有難うございます。
 来週も確認に行ってみようと思っています。
☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 今年は暖冬で色つきも遅かったので未だ楽しめますね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 ドッキ!さぼった訳では有りませんよwww
 待ち時間を有効利用しましたよ。
by としぽ (2006-12-24 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。