SSブログ

動画の練習 [パソコン関係]

ネタ切れで動画でもアップしようと思ったら、思うようにならずに
アップを休んでしまいました。

先ずは先日の市民総踊りの様子から
踊り始めの頃は真剣に踊っています。
(マツケン ええじゃなか)



以前に動画をアップしようと思ってアップしたが
画面がおかしくなって投げ出していたので
ソフトを新しく入れ替えてファイルを作りました。

市民総踊りの終わり頃になると盛り上がっていました。
(豊橋とんとん音頭)



eyeVioに動画をアップしてみたが、ソネブロへの貼り付け方が
よく分からないので、youtubeにアップして貼り付けました。

以前に撮影してアップ出来なかったものもアップしてみました。

5月5日に行われた長篠のぼり祭りの火縄銃実演の様子です。
コンデジ手持ち撮影なので少し見難いですが




これでやっと動画のアップの方法が分かりました。
年とると理解するのに時間がかかってしまいます。

腰の痛みは大分和らいで楽になってきました。

皆さんのところにもゆっくりですが訪問したいと思っています。m(__)m
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

沙羅朋

皆さん 楽しそうに踊ってますね^^♪
by 沙羅朋 (2010-10-20 15:06) 

こうちゃん

動画ですか、最近のカメラにはつきものですが
ほとんど、撮影したためしがありませんよ。
by こうちゃん (2010-10-20 17:45) 

mimimomo

こんばんは^^
この頃確か一つ動画を撮ったはずですが・・・それすら
忘れるボケぶり・・・
アップなんかとても出来そうにないわ。
それにしても皆様お元気で、楽しそうに踊っていらっしゃいますね^^v
by mimimomo (2010-10-20 17:47) 

でいぶさん

これは 5D Mk2 で撮った動画ですか?
by でいぶさん (2010-10-20 18:50) 

achami

YouTubeなのに、画像綺麗ですね〜!!
あ、カメラの違いですかねぇ〜(^^;;
by achami (2010-10-20 20:59) 

Silvermac

腰痛お大事に。
by Silvermac (2010-10-21 06:16) 

oko

大きなお祭りなのですねぇ・・・
by oko (2010-10-21 06:30) 

としぽ

☆ 沙羅朋さんいつも有難うございます。
 動画の方が楽しさが伝わるかもしれませんね。
☆ こうちゃんいつも有難うございます。
 夜はコンデジではきれいに撮れないので動画の方が
 良いかと思います。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 動画はファイル形式が色々と有って面倒です。
 皆さん楽しんでいました。
☆ でいぶさんいつも有難うございます。
 今回はコンデジDSC-TX1で撮影したものです。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 コンデジの動画なので、カメラはそんなに違わないと
 思います。夜にしてはきれいに撮れました。
☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 お気遣いありがとうございます。
 腰痛は大分楽になってきました。
☆ oKoさんいつも有難うございます。
 今回は豊橋のお祭りで総踊りには1万人以上参加しています。

by としぽ (2010-10-21 11:16)