SSブログ

久しぶりに鳥さんです(1/8) [バードウオッチング]

1/8は久しぶりに「東三河ふるさと公園」に出かけてみました。
野草園の上から北側を。もっと奥までは行かなかったので。

DSC04009-s.jpg

朝の冷え込みで池には氷がはっていました。
ししおどしにも氷が残っていました。

DSC04016-s.jpg

肝心の鳥さんはあまりいなくて里帰りから戻っていないのかと思ってしまいました。

メジロが時々顔を出してくれました。
逆光で羽根の色があまり出ていません

1DM37739-s.jpg
TV 1/500sec AV 11.0 ISO400 FL560mm

途中で出会った方も今日は全然いないと言っておりました。
帰りしなに「ジョビ子」が見送りに来た。

1DM37804-s.jpg
TV 1/500sec AV 11.0 ISO400 FL560mm

向きが悪くて後ろからが精一杯でした。

1DM37786-s.jpg
TV 1/400sec AV 10.0 ISO400 FL560mm

こちらを向いてくれたが枝が邪魔になりました。

1DM37792-s.jpg
TV 1/400sec AV 10.0 ISO400 FL560mm

ジョビ男は遠くにしかいなかった。
アオジ、ツグミを撮れなかった。

あまり収穫のない残念な日でした。

使用機材 Canon EOS-1D MarkⅢ
       EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
       1.4X EXTENDERⅡ


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
確かに数は少なかったのかもしれないけれど、可愛い子が写せたではないですか~
ちょっと羨ましいですわ・・・
鳥さんばかりは、先ずは出てきてくれないとね~
by mimimomo (2011-01-09 05:55) 

Silvermac

各地を廻りましたが、愛知県は公園が多いですね。
by Silvermac (2011-01-09 06:02) 

テリー

いい散歩道ですね。小鳥さんがかわいい。100-400mm ズーム、私も欲しいですね。
by テリー (2011-01-09 12:58) 

achami

これだけ会えたら、私だったら大収穫です^^
可愛いなぁ〜。
by achami (2011-01-09 18:45) 

yakko

こんばんは。カワイイ鳥たちですね。鳥を撮ってみたいです・・・(;゜ロ゜)
by yakko (2011-01-09 22:22) 

こうちゃん

今年はなぜか?
ジョビ子さんと会えないんですよね。><
by こうちゃん (2011-01-10 01:20) 

せつこ

おはようございます^^
ジョビ子は、紋付鳥だったのね(^0^)
良く撮れてますね、こんな風に撮りたいけど無理です。
by せつこ (2011-01-10 06:28) 

沙羅朋

おはようございます^^
可愛いジョビ子に心奪われています
大好きな鳥なんですよ~♪
メジロやジョビ男は庭にも来てくれるんですが(笑)
by 沙羅朋 (2011-01-10 10:56) 

tanaka-ma3

ジョビ嬢に出会えてよかったですね。うらやましい。
by tanaka-ma3 (2011-01-10 11:12)