SSブログ

浜松フラワーパークへ(2) [フラワーパーク]

6/9は桜並木のアジサイはまだ咲き始めと言う感じでしたが
原種アジサイ(山アジサイ)はきれいに咲いていました。

いつも上から撮るので下から青空を入れて撮りました。

DSC06826-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/320sec AV 8.0 ISO100

上からはこんな感じできれいに咲いていました。

DSC06828-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/160sec AV 11.0 ISO100

鮮やかな赤い花は好きです。

DSC06813-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/40sec AV 8.0 ISO100

きれいな赤に染まっていました。

DSC06816-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/200sec AV 8.0 ISO100

温室横には「メラレウカ」
雪が積もったような「スノーインサマー」

「メラレウカ」
学名は Melaleuca linariifolia 英名は snow-in-summer,snow storm
分類はフトモモ科メラレウカ属 原産地はオーストラリア南東部です。

DSC06845-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/320sec AV 11.0 ISO100

ブラシの木と同じフトモモ科です。

DSC06844-s.jpg
Sony ILCE-7 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/320sec AV 11.0 ISO100

今日も予約投稿と思っていましたが
ソネブロがエラーになって入れなかったので
普通に投稿しています。

いよいよサッカーW杯ブラジル大会が始まりますね。
楽しみですね。

次回のアップは6/15に予定しています。
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

うさ

下から青空と共にのアングル、いいですね!! 今度私もやってみます♪
ここまで赤い紫陽花って珍しくありませんか? 土が酸性寄りかアルカリ性寄りかで色が変わるとは聞いたことがありますが。初めて見たような気がします。
by うさ (2014-06-13 14:22) 

mimimomo

こんにちは^^
今日、紫陽花写しました^^ 上からと横から。下からは考えませんでした。
面白いアングルですね、素敵!
メラレウカって遠目には柔らかそうで気持ち良さげなお花ですが、
近くで見るとくしゃみが出そう(><;;;
by mimimomo (2014-06-13 17:40) 

旅爺さん

田舎の当地で赤いアジサイは見た事ないですね。
メラレウカも始めて見ますが凄い綿毛?ですね。
by 旅爺さん (2014-06-13 19:08) 

Silvermac

アジサイ、花菖蒲の花盛りですね。
by Silvermac (2014-06-14 05:58) 

としぽ

☆ うささんいつも有難うございます。
 たまには遊んでみないとね。赤いのは「紅」と言う品種で咲き始めは
 白で段々と赤くなります。この品種は土壌による色の変化はないみたいです。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 青空を入れてみたらこんな感じになりました。
 メラレウカは近くでみると沢山のブラシが集まっているようですね。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 赤いのと水色が有りますが、水色はまだ早かったです。
 フサフサして柔らかそうだけどブラシですね。
☆ SilverMacさんいつも有難うございます。
 この時期は花しょうぶ、アジサイも見頃になりますね。
by としぽ (2014-06-14 23:19) 

せつこ

アジサイの似合う月ですね、6月はアジサイ、菖蒲をイメージします。
by せつこ (2014-06-15 05:25)