SSブログ

豊橋へ [地域の話題]

今回もGWの話題です。5/4は豊橋公園で花フェスタと
豊橋市街でアートフェスティバルが開かれているので
電車で豊橋まで出かけました。

豊橋駅から市電に乗って豊橋公園へ
花フェスタは色々な花が展示されて、ステージでは演奏も行われて
色々な店も出て賑わって何かゴタゴタした感じでした。
早々に切り上げてしまいました。

DSC09138-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/200sec AV 9.0 ISO100 FL20mm

午後からは市電で豊橋市街に戻ってアートフェスティバルを見ました。
今年も海外からも大道芸人が参加していました。

上海雑伎団はついつい見てしまいますね。
コマ回しが可愛いかった。

DSC09194-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL66mm

椅子を積み上げて行くアクロバットはハラハラしますね。

DSC09240-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/640sec AV 11.0 ISO100 FL28mm

風が強い中で頑張っていました。

DSC09241-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 6.3 ISO100 FL76mm

カナダとスイスのコンビは自転車を使ったアクロバットで
素晴らしいエンターテインメントでした。

DSC09262-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 5.0 ISO100 FL53mm

今年もゴールーデンズが謎の踊りを

DSC09327-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL119mm

他にも色々な大道芸人が参加していましたが
今年は地元の方の参加少ないようでした。

もっと見ていたかったが晴れて暑くなったので早めに帰りました。

DSC09402-s.jpg
Sony ILCE-6000 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 11.0 ISO100 FL23mm

最近は夏のような暑さになってきましたね。

次回は長篠のぼり祭りの様子です
次回のアップは5/14に予定しています。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

achami

GWって、あちこちでイベントが開催されているんですね!
私は地元のお祭りを、チラ見したのみww
by achami (2017-05-12 13:17) 

テリー

アートフェスティバルの大道芸、面白いですね。
by テリー (2017-05-12 21:42) 

旅爺さん

大道芸も楽しめるアートフェスティバルは大いに楽しめましたね。
こういうのは爺も見たいです。
by 旅爺さん (2017-05-13 17:08) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 GWはどこに行っても混むから近場で楽しむ方が良いですね。
☆ テリーさんいつも有難うございます。
 海外からも大道芸人が参加しるので楽しみにしています。
☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 町中を活気づけるには良いですね。
by としぽ (2017-05-14 21:13)