SSブログ

フラワーパークへ [フラワーパーク]

今回も10/26の浜松フラワーパークの花です。

温室内ではケイトウの花がきれいでした。
ケイトウは学名のセロシアとも呼ばれますね。

「ケイトウ」と言えばトサカのような形ですね。

DSC04192-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO400

フサフサの槍型の「槍型ケイトウ」

DSC04191-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO800

「久留米ケイトウ」丸くまとまるケイトウですね。
ツートンカラーになっていた。

DSC04230-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/125sec AV 8.0 ISO100

「ダリア」もきれいでした。

DSC04216-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO125

「チョコレートコスモス」が咲いていた。

DSC04218-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO800

「プリメリア」の花を見ると撮ってしまいますね。

DSC04204-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/60sec AV 8.0 ISO125

他にも色々な花が楽しめました。

今週末も台風22号が接近しそうですね。
大きな被害が出ないと良いですね。

次回のアップは10/31に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
まん丸鶏頭も愛らしくそれがツートンになってるなんて素敵(^-^w
名の由来になってると言ったらいいのか「鶏冠」型の鶏頭はやはりなんだか気持ちが落ち着きます^^
by mimimomo (2017-10-29 06:23) 

achami

チョコレートの香りがしましたかぁ〜?
コチラも、ジャンジャカ雨降ってます。
酷くなるのはコレからかも・・・・。
by achami (2017-10-29 15:17) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 ケイトウは鶏頭の形がしっくりしますね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 匂いは嗅がなかったので分からないです。
 こちらでは14時頃から台風らしくなってきて17時頃には
 治まって来ました。
by としぽ (2017-10-29 22:48)