SSブログ

デンパークへ(2) [デンパーク]

今回も8/17に安城デンパークに出かけた時の内容です。

フローラルスペースはトロピカルウエディングのイメージで
熱帯植物に囲まれたガーデンウエディングを演出していました。

DSC05482-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO200 FL26mm

ホワイトとグリーンの植物で荘厳な感じになっていました。

DSC05489-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO125 FL24mm

奥のガーデンルームでは「サトイモの仲間展」が開かれていました。

DSC05503-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO160 FL24mm

葉っぱに真珠のような実をつける「リプサリス・ラムローサ」
学名は Rhipsalis ramulosa 分類はサボテン科リプサリス属
中南米に自生するサボテンの仲間

DSC05511-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/125sec AV 8.0 ISO100

冬の寒暖差で赤く変わると思っていたが夏でも赤くなっていた。

DSC05509-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/100sec AV 8.0 ISO160

お店の前でお洒落な帽子をかぶったフクロウがいた。

DSC05522-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO640 FL70mm

この時期は夜にも色々なイベントが企画されて
賑わっているようでした。

画面が真っ黒のままのパソコンは次の日にも電源を入れて
他のノートPCを使っていて2時間くらいしてみたら
電源が落ちていたので電源を入れたら普通に立ち上がって
使えるようになりました。

次回のアップは8/22に予定しています。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
白とグリーンも良い雰囲気を醸し出していますね。
サトイモの仲間展、こう言う企画も良いですよね。勉強になります。
by mimimomo (2018-08-20 13:59) 

としぽ

☆mimimomoさんいつもありがとうございます。
 夏には涼しげな色の展示も良いですね。
 サトイモの仲間は意外と地味な展示でした。
by としぽ (2018-08-21 22:42)