SSブログ

しだれ桜(2) [地域の話題]

3/26は豊川からの帰りに家の近くのしだれ桜も撮りました。

野依八幡社の有名なしだれ桜です。
見頃になって賑わっていました。

DSC03494-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL40mm

老木で支柱で支えられて頑張っています。

DSC03495-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL30mm

支柱が痛々しいですが周りに枝を張っています。

DSC03496-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

しだれ具合が見事でした。

DSC03497-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

花も沢山咲かせてきれいでした。

DSC03524-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

最後に町内のしだれ桜を撮って家に帰りました。

DSC03527-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL37mm

個人宅の庭先に植えて有るので毎年楽しみにしています。
今年は開花が遅れて色も薄い感じであまり良くないと
言われていましたがきれいでした。

東京では染井吉野が満開になったようですね。
日曜には町内でお花見ですが公園の染井吉野は
まだ咲き始めです。

次回のアップは4/1に予定しています。





nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

旅爺さん

老木の凄い垂れサクラは沢山杖をついてますけど綺麗ですね。
当地はソメイヨシノもまだなんです。
by 旅爺さん (2019-03-30 06:13) 

achami

都会はそれなりに満開でした!
しかし・・・撮りに行くチャンスが作れず、ジタバタしている私です(^^;;
by achami (2019-03-30 14:13) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 ここにも染井吉野が有りますがまだポツリと咲いている程度でした。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 今年は東京は順調に開花が進んだようですね。
 こちらはまだツボミが多いです。
by としぽ (2019-03-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。