SSブログ

近場の桜 [地域の話題]

3/31は町内でお花見でした。
すべり台奥の桜の花はあまり咲いていないくて
寂しい感じでしたがそれなりに楽しめました。

DSC00457-s.JPG
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

愛大の前を車で走っていると桜が咲いていたので
3/27に自転車で撮りに行きました。
外からは見られないところにきれいに咲いていた。

DSC00400-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

道路から見れたのはここの桜です。逆からですが。

DSC00406-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

電車を待って撮りたくなりますね。

DSC00412-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL31mm

緑地公園にも寄ってみました。
大きな山桜がきれいに咲いていた。

DSC00421-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/40sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

線路に近いので電車を入れて撮りたくなりますね。

DSC00428-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO640 FL43mm

この時点ではまだ桜は見頃になっていませんでした。

新元号が「令和」に決まりましたね。

次回のアップは4/5に予定しています。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
電車と桜、良いですね~今年は桜の時期に冷え込んで、咲くのが遅くなったところもあるようですし、花持ちの方も良いようですね。
by mimimomo (2019-04-03 07:59) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 今年はこちらでは桜が中々咲かないです。
 やっと楽しめるようになってきました。
by としぽ (2019-04-03 22:18) 

achami

町内でお花見イベントがあるって素晴らしいですね!
この寒さで、意外と長く桜を楽しめています^^
by achami (2019-04-03 23:33) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 こちらでは桜が咲き始める前に冷えてしまったようで
 開花が遅れています。
by としぽ (2019-04-04 23:39)