SSブログ

桜淵公園へ [地域の話題]

染井吉野は一斉に咲くので忙しくなりますね。
4/9は桜の名所で有名な新城の桜淵公園に行ってみました。

4/4に行った時にはまだ早かったけど
染井吉野が満開になってきれいでした。

DSC04390-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

橋の上から豊川上流側の桜

DSC04437-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL26mm

下流側も咲いていましたがボートは出ていなかった。

DSC04388-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

桜と吊り橋を撮りたくなりますね。

DSC04395-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

橋を渡って来た側にも桜が咲いてきれいでした。

DSC04402-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL37mm

桜と菜の花とボートを入れて撮りました。
今年は菜の花が少なかった。

DSC04397-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

今年は染井吉野の開花が遅れたので
もう花見客が減っている感じでした。

次回のアップは4/15に予定しています。


nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

旅爺さん

随分見晴らしが良く風景も桜も楽しめる良いところですね。
by 旅爺さん (2019-04-15 09:08) 

achami

川や橋などのコラボはステキですね〜。
私は結局近所ですませてしまいましたけど・・・(^^;;
by achami (2019-04-15 13:10) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは良い所ですね~過去この場所の記事をアップされました? 記憶にないけれど(-。-
景色が良いし桜も丁度いい具合。
by mimimomo (2019-04-15 19:03) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 ここは桜の名所で有名な場所です。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 ここは1時間くらいですので近いと思います。
☆ minimomoさんいつも有難うございます。
 毎年桜の頃にアップしています。
 今年はもう人が少なかったです。
by としぽ (2019-04-16 00:08)