SSブログ

ガーデンパークへ(6/20)-2 [ガーデンパーク]

今回も6/20の浜名湖ガーデンパークの様子です。

「キョウチクトウ(夾竹桃)」がきれいに咲いていた。
学名は Nerium oleander
分類はキョウチクトウ科キョウチクトウ属

DSC05131-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

「カンナ(Canna)」黄色のカンナがきれいだった。
学名は Canna indeica hybrid
分類はカンナ科カンナ属

DSC05135-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL28mm

「グロリオーサ」は好きな花なので見ると撮ってしまいます。
学名は Gloriosa superba 英名は glory lily、Flame Lily
分類はユリ科グロリオーサ属 原産地は熱帯アフリカ西部

DSC05335-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO320 FL300mm

「アガパンサス」の白い花が咲き始めていました。
学名は Agapanthus 英名は African Lily
分類はユリ科アガパンサス属 原産地は南アフリカ

DSC05343-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO200 FL171mm

この日は「カイツブリ」の親子を撮っている人がいた。
300mmまでしか持っていなかったのでトリミングしています。

DSC05193-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO250 FL300mm

「コシアキトンボ」のホバリングを撮りたかったが上手く撮れなかった。
バックの景色にピントを引っ張られてしまうようだ。

DSC05206-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO500 FL300mm

梅雨前線が居座って九州から四国に大雨の被害が出ていますね。

F1オーストリアGPでホンダPUのレッドブルが優勝しました。
タッペンの走りは見事でしたね。
ウインブルドン始まったと思ったら大阪なおみは初戦敗退だった。
スライスに対応できていないのはコーチが悪いのかと思ってしまう。

次回のアップは7/5に予定しています。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

旅爺さん

キョウチクトウの黄色は周りを明るくしますね。
グロリオサが流行始めてからまだ数年ですよね。
花って良いですね(^_^;)
by 旅爺さん (2019-07-03 06:27) 

mimimomo

今日のお花は如何にも夏!
アガパンサスの白いお花はまだ見たことが無いです。
九州の方の梅雨は最近熱帯化してきているような雨が多いですね。
今年の関東は、昔の梅雨に近いようなお天気です。
by mimimomo (2019-07-03 06:30) 

achami

夏のお花たちが華やかですね〜。
キョウチクトウは、高速道路の脇で咲いている事が多いです。
by achami (2019-07-03 16:45) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつも有難うございます。
 グロリオーサは最近よく見かけるようになりましたね。
☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 夏らしい花ばかりになりましたね。
 九州の局地的豪雨気の毒になりますね。
☆ achamiさんいつも有難うございます。
 今度、高速道路を走った時に確認します。
by としぽ (2019-07-05 00:13)