SSブログ

久しぶりに名古屋へ [地域の話題]

名古屋でど真ん中祭りが開かれていて8/25が最終日だったので
久しぶりに名古屋に出かけてみました。
正式名称は「にっぽんど真ん中祭り」です。
各地から「よさこい踊り」のGPが参加します。

名古屋の栄まで行ってオアシス21では何だか行列が出来ていた。
タピオカ屋の行列のようだった。

DSC07677-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/40sec AV 8.0 ISO1250 FL26mm

名古屋と言えばTV塔ですね。

DSC07680-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

メインステージは久屋公園会場でしたが
希望の泉会場に行ってみました。

DSC07688-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL25mm

良い場所が空いて無く思うよう撮れなかったので
他の会場に移動する途中で待機しているGPを見かけました。
地下鉄の中でも見かけました。

DSC07707-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

栄広場も会場になって踊りが披露されていた。

DSC07721-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

学生達の若さにはパワーが有りますね。

DSC07777-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/60sec AV 16.0 ISO100 FL59mm

次回もど真ん中祭りの様子です。
次回のアップは8/28に予定しています。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

achami

我が町でもよさこい祭りがありましたが、用事があり見に行けませんでした。
タピオカ、全国的に人気なんですね!
by achami (2019-08-26 21:51) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 毎年TVで見るだけでしたが始めて出かけてみました。
by としぽ (2019-08-26 23:53) 

mimimomo

おはようございます^^
タピオカのために行列(@@ 信じられない(><;
暑いところご苦労様ですね~皆様踊ることが大好きなんでしょうね。
by mimimomo (2019-08-27 07:07) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつも有難うございます。
 最初は何で並んでいるのか分からなかったです。
 今はブームになっているようですね。
 暑い中で踊るのは大変だと思いますね。
by としぽ (2019-08-27 22:36)