SSブログ

バスツアーへ(3) [バスツアー]

今回も9/25,26のバスツアーの様子です。
9/25は金太郞温泉で一泊して夜は楽しい宴会でした。

9/26は朝風呂から出ると丁度朝日が昇っていたのでパチリと
金太郞温泉はまわりには何もない田んぼの真ん中と言う感じでした。

DSC01023-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL50mm -1EV

魚津の尾崎かまぼこの工場見学をして

DSC01025-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

黒部にある魚の駅「生地」に寄って買い物を。
大漁旗がきれいだった。

DSC01039-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO200 FL16mm

港なので船が上がっていた。

DSC01043-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/1250sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

富山の元祖薬屋さん「池田安兵衛商店」で説明を聞いて買い物

DSC01048-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

昼は富山のますのすしミュージアムで
福野夜高祭の夜高あんどんの前で記念撮影をして
昼食を食べてから一路高速道路を走って戻りました。

DSC01054-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO250 FL16mm

初めて参加したツアーでしたが楽しいツアーでした。

消費税増税で慣れるまで色々と混乱しそうですね。

次回のアップは10/5に予定しています。

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

achami

鱒寿司のミュージアムなんてあるんですね!!!
もちろん食べられたんですよね♪
by achami (2019-10-03 16:04) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 お昼にはます寿司は2切れだけ付いていました。
 ますの寿司を作る工程をみたり自分で作れたりしますが
 予約が必要のようでした。。
by としぽ (2019-10-03 23:39) 

せつこ

おはようございます^^
魚津は見どころ満載ですね、薬も鱒鮨も有名ですから!
富山湾工事をする時見つかった埋没林ミュージアムも行きましたか?
by せつこ (2019-10-04 05:37) 

としぽ

☆ せつこさんいつも有難うございます。
 今回はお土産屋を回っただけでした。魚津も色々と
 見るところが有りそうですね。

by としぽ (2019-10-04 20:48)