SSブログ

のんほいパークへ(10/2) [のんほいパーク]

今年は曼珠沙華のきれいなをまだ見ていなかったので
10/2に、のんほいパークへ出かけてみました。

途中の道で田んぼの周りに曼珠沙華が咲いていたが
もう色が抜け出していたのでどうかと思ったが
ここの曼珠沙華は数は少ないですがきれいでした。

DSC01094-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO400 FL300mm

今年は開花が遅れていたのでまだ間に合いました。

DSC01088-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/640sec AV 4.0 ISO100

一輪だけ白い彼岸花が咲いていた。

DSC01083-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 4.0 ISO100

噴水花壇の周りにはリコリスが密集して咲いていた。

DSC01071-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/640sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

噴水花壇にはコスモスが咲いていた。

DSC01137-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL30mm

今年もハロウインの仮装が楽しめるようになっていた。

DSC01160-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO200 FL16mm

フジバカマが咲き始めていたが
まだ暖かいのでアサギマダラは来ていなかった。

次回のアップは10/7に予定しています。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

achami

花を撮りに行くタイミングを逸している私です。
まだ暑いし・・・(^^;;
by achami (2019-10-05 11:39) 

としぽ

☆ achamiさんいつも有難うございます。
 最近は何かと撮りに出かけられないのでネタ切れになっています。
 暑いのも原因ですが。
by としぽ (2019-10-06 14:41)