SSブログ

台風が通過してから [地域の話題]

今回は台風19号が通過してからの話題で町内の祭りを
アップするつもりでしたが10/16に「コスモス小径」と
「のんほいパーク」に出かけたので先にアップします。

新城 富岡の「コスモスの小径」は台風の影響で
倒れてはいないけど傾いていました。

IMG_1726-s.jpg

かなり傾いていましたが楽しめました。

IMG_1725-s.jpg

ここまではiPhone7で撮影しました。
以前より沢山のコスモスが咲いてきれいでした。

DSC06940-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100 FL70mm +2/3EV

まだツボミが残っていた。

DSC06942-s.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/500sec AV 4.0 ISO100 FL120mm +2/3EV

午後からは「のんほいパーク」に寄ってみました。
気になっていたアサギマダラが今年もやって来た。

DSC01950-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/2000sec AV 4.0 ISO1250 FL170mm

これから暫くは楽しめそうです。

DSC02249-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/2000sec AV 4.0 ISO2500

台風が通過して冷たい空気が入ってきたのでそろそろ来る頃とは思っていた。
行った時は5頭しかいなかったけど帰る頃には10頭くらいに増えていた。
月曜日には15頭くらいいたようだった。

次回のアップは10/19に予定しています。
町内の祭りをアップする予定です。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

achami

高尾山でもアサギマダラを確認できていたようですが、
登山道が雨の影響でズタズタのよう。
確認に行けません・・・(^^;;
by achami (2019-10-17 23:02) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 高尾山の登山道はTVで見ましたが大変なようですね。
by としぽ (2019-10-18 21:57)