SSブログ

豊橋まつりへ [地域の話題]

10/20は豊橋まつりのパレードを見に出かけました。
今年は「ええじゃなかいか舞らん行列」と名前が変わって
コースも変わってパレードが行われていました。
広小路は歩道に露店が出て賑わっていました。
広いメインストリートに変わって良く見られるようになっていました。

今年も二川本陣の雅姫と琴姫も参加していました。
11/3は二川本陣まつりです。

DSC02549-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO400 FL300mm

一糸乱れず見事な踊りを披露していた。

DSC02567-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 8.0 ISO125 FL100mm

豊橋の「空(Qou)」チームは人気があります。
大分世代交代が進んでいる感じでした。

DSC02632-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO500 FL300mm

「コンコン豊川」隣の豊川市も人気があります。

DSC02708-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL56mm

決めポーズいただきました。

DSC02740-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/200sec AV 8.0 ISO200 FL119mm

町内の若者も行列に参加していました。

DSC02614-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO320 FL150mm

パレードは子供から大人まで
企業、学校、町内会と多岐にわたっていたましたが
今回は踊りのGPを中心にアップしてみました。

パレードは松葉公園からフィナーレ会場に向かいます。
そこまでは行かずにここだけで帰りました。

次回のアップは10/31に予定しています。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mimimomo

こんばんは^^
としぽさんのご近所も結束硬く色んな催しがありますが
豊橋自体もお祭りが盛んなんでしょうか^^ みな様楽しそうに踊っていらっしゃいますね。
by mimimomo (2019-10-29 18:13) 

achami

ほんとほんと、イベントが目白押しですね!!

by achami (2019-10-29 20:23) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 10月は各地でお祭りも有って色々と忙しいですね。
 楽しまなくてはね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 10月は町内のお祭りから、豊橋まつり、スポーツフェスタと続きますね。
 
by としぽ (2019-10-29 23:49)