SSブログ

のんほいパークへ(10/31) [のんほいパーク]

10月は行事とか台風がやってきたりして
思うようにアサギマダラを撮りに行けなかった。
10/30に行ったがマウントアダプターを忘れてしまって
思うように撮れなかったので10/31にも行ってみました。

アサギマダラはもう数は減って数頭しか残っていなかった。
ピントがフジバカマに行ってますがm(__)m
(トリミングしてあります)
今年もタイミングが合わずに乱舞を見られなかった。

DSC04039edit-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1000sec AV 8.0 ISO3200


ホトトギスにはホウジャクが飛んできていた。
(トリミングしてあります)

DSC03915-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 4.0 ISO250

秋のバラが咲き始めていました。
真っ赤なバラがきれいだった。

DSC03876-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 4.0 ISO125

真ん中が黄色になって良いアクセントになっていた。

DSC04056-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/200sec AV 4.0 ISO100

やさしいピンクのバラがきれいだった。

DSC04058-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/200sec AV 4.0 ISO100

ゴージャスなバラが咲いていた。

DSC04066-s.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/1250sec AV 4.0 ISO100

今年はバラの咲き具合がいまいちな感じだけど
それなりに楽しめました。

沖縄の首里城が焼失してしまいましたね。
残念ですね。

次回のアップは11/4に予定しています。

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

achami

今年はカメラに収められませんでした(><)

by achami (2019-11-03 21:25) 

mimimomo

アサギマダラが綺麗に撮れていますね。
蝶の飛ぶ姿を写すことがなかなか出来ないわたくしです。
by mimimomo (2019-11-05 19:25) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 今年は台風が来たりして中々アサギマダラを撮りに
 行けなかったです。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 蝶の飛ぶ姿はきれいなので撮りたいけど中々撮れないですね。
by としぽ (2019-11-05 21:13)