SSブログ

文化の日に [地域の話題]

11/3は文化の日と言うことで各地で色々なイベントが開かれましたね。
この日は自転車で近場を回ってみました。

先ずは校区の地区市民館の文化祭です。
1階ではカラオケ大会が開かれていた。

DSC04427-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO2000 FL16mm

2階では色々なグループの作品展示でした。

DSC04417-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO800 FL16mm

写真は少なくて二人だけでした。
右側2枚が私の作品です。

DSC04409-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO500 FL16mm

午後からは近くの緑地公園で「緑と太陽の文化祭」が
開かれていたので覗いてみました。
広くてどこで何があるか分からなかったです。

DSC04464-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL32mm

ステージではバンド演奏がありました。

DSC04460-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL95mm

食べ物の露店も出て賑わっていました。

DSC04472-s.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/60sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

会場が広すぎて良くわからない文化祭でした。
楽しい一日でした。

次回のアップは11/12に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

achami

文化の日で地域でイベントなんて!
としぼさんがお住まいの地域では、住民活動が活発ですよね♪
by achami (2019-11-11 11:11) 

mimimomo

こんばんは^^
↑、そうそ、いつもそう思うのですよ。うちの方はたまに文化祭ってやるようですが、詳しいことはちっともわからない(--
by mimimomo (2019-11-11 18:26) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 文化の日は色々な催しが企画されているので忙しいです。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 校区の文化祭はカラオケ大会の方が賑わっています。
by としぽ (2019-11-11 22:42)