SSブログ

気になる紅葉(2) [地域の話題]

12/3は大和の大イチョウを撮りに出かけてみました。
前回11/27に行った時は紅葉にはまだ早かったけど
まだ少し早いけど楽しめました。

去年は台風被害で散々でしたが
だいぶ復活して来ていました。

DSC05721-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 F25mm

中の方はだいぶ色ついて来ていました。

DSC05726-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL16mm

曇って来たので葉っぱの色つき具合がよくわかりました。

DSC05736-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

11/27は岩田の春日神社にも寄ってみました。

DSC05687-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO160 FL16mm

奥の方のイチョウもきれいに紅葉していた。

DSC05700-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO400 FL19mm

本殿の前のイチョウもきれいでしたが散り始めていた。

DSC05693-s.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/30sec AV 8.0 ISO200 FL16mm

中々タイミング合わないですね。

次回のアップは12/10に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mimimomo

おはようございます^^
本当に紅葉の時期を合わせるのは難しいですよね。
でも大イチョウもそろそろ色づき始めかしら。綺麗に色づくと良いですね。当地の公孫樹は全然ダメ。昨年の台風で塩害にあった影響が大きいかな。
by mimimomo (2019-12-08 06:52) 

旅爺さん

大銀杏達の紅葉と落ち葉のジュウタンが綺麗ですね。
昨日今日と日々寒さが増してるので黄葉ももう直ぐ終わりですね。
by 旅爺さん (2019-12-08 17:08) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 これだけ大きいと一斉に色つくのは難しいですね。
 去年は台風で散々だったのでアップはしなかったです。
☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 さすがにもうイチョウは散っていますね。
 今年も楽しめました。
by としぽ (2019-12-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。