SSブログ

青いシクラメンの小径 [ガーデンパーク]

12/24は久しぶりに浜名湖ガーデンパークに出かけてみました。

この時期は「青いシクラメンの小径」が見頃になってきれいでした。

DSC07538-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/200sec AV 8.0 ISO100

小径の周りに青いシクラメンが植えられています。
クリスマスローズはまだ早かった。

DSC07544-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/80sec AV 8.0 ISO100

「青いシクラメン」もきれいですね。

DSC07567-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Planar T* 85mm F1.4 AEG TV 1/2000sec AV 1.4 ISO100

「スノードロップ」が咲いていた。

DSC07545-s.jpg
Sony ILCE-7M2 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/80sec AV 8.0 ISO100

花美の庭は花があまりなく残念でした。
ツタのからまりは好きなので撮ってしまいます。

DSC07651-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/160sec AV 8.0 ISO100

ちょうどクリスマスリースを作っていました。

DSC07656-s.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/60sec AV 8.0 ISO100

この日は単焦点レンズだけで
FE 35mm F2.8ZAで色々と撮りました。
始めて使ってみたけど良いレンズでした。

次回のアップは12/28に予定しています。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

mimimomo

おはようございます^^
珍しいお色のシクラメンが沢山になりましたね~素敵です。
もうスノードロップも咲いているのですか。やはり暖かいのかしら。
by mimimomo (2019-12-26 07:57) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 従来からの赤、白、ピンクのシクラメンはきれいですが
 この一角だけは青いシクラメンでした。
by としぽ (2019-12-26 22:43)