SSブログ

のんほいパークへ(2/1) [のんほいパーク]

2/1はのんほいパークに出かけてみました。

バレンタインらしくハートのオブジェが迎えてくれた。

DSC00016_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/320sec AV 4.5 ISO100 FL29mm

花飾りの部屋もバレンタインらしい飾りに変わっていた。
プリムラがきれいだった。

DSC00170_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/30sec AV 8.0 ISO125 FL18mm

シンビジュウム、アマリリス、ベゴニアは
遠くからでも分かりますね。

DSC00173_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/30sec AV 8.0 ISO320 FL18mm

温室内は結露してしまった。
「ジャボチカバ」は花と実を一緒に撮りたくなりますね。
学名は Myrciaria cauliflora 英名は jaboticaba
分類はフトモモ科ミルキアリア属 原産地はブラジル南部

DSC00139_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO4000

オオゴマダラはまだ元気だった。トリミングしてあります。

DSC01649_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO1250 FL300mm

「フクジュソウ(福寿草)」は咲き出していたが
節分草はまた早かった。

DSC00017_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 6.3 ISO1250 FL300mm

今年一番の寒気が来るようですね。

次回のアップは2/7に予定しています。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

achami

白いのがジャボチカバの花なのですか?
変わった形をしてまね〜^^
by achami (2020-02-05 20:36) 

mimimomo

おはようございます^^
♥のディスプレイが良いですね~お上手だわ。
ジャボチカバは幹から直接お花が咲くのが面白いです^^
by mimimomo (2020-02-06 07:34) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 白い花を沢山咲かせて実がなります。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 ジャポチカバは幹に直接花を咲かせて実がなるので
 一度に撮りたくなりますね。
by としぽ (2020-02-06 21:42)