SSブログ

二川本陣へ [地域の話題]

おひな祭りが近くなると毎年楽しみしている
二川本陣へ2/12に出かけてみました。

入口では梅の花が咲いていた。

DSC08194_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/320sec AV 8.0 ISO100

今年のテーマは「輪」でした。
オリンピックモードになっていた。

DSC08109_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO6400 FL25mm

ここでもオリンピックモードになっていた。

DSC08113_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/60sec AV 8.0 ISO10000

当地らしく手筒花火のおひな様も展示されていた。

DSC08140_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO8000 FL31mm

今年は年代物のおひな様よりシンプルなのが目に付いた。

DSC08122_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/60sec AV 8.0 ISO4000

現代的な華やかなのが好みかも

DSC08192_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 35mm F2.8ZA TV 1/60sec AV 8.0 ISO2500

コロナウイルスは感染ルートが特定できない感染が出始めましたね。
色々な行事が中止になりそうですね。

次回のアップは2/21に予定しています。

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
お雛様も昔風のお顔立ちから現代風までいろいろありますね。
吊るし雛も華やかでいいですよね。
名古屋の方は結構感染者が出ているようですね。
治療に当たった医療関係者のお子さん方が感染されたり
何だかお気の毒です。
お互い自己防衛ですね。
by mimimomo (2020-02-19 10:29) 

achami

オリンピックもどうなるか・・・
都民としては、不安なことが多いです。
by achami (2020-02-19 17:49) 

旅爺さん

梅の花と共にやってきたお雛様は絢爛豪華ですね。驚きです。
いろんな飾り物を見てると飽きませんね。
by 旅爺さん (2020-02-20 06:57) 

旅爺さん

5本指ソックスで厚いのを100均で買いました。
沢山あったのでお店を覗いてみて下さい・
by 旅爺さん (2020-02-20 12:55) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 和歌山では病院の先生が感染してしまっているのが気なります。
 感染ルートが分からなくなっているのが怖いですね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 色んなイベントが延期されそうですね。
 オリンピックは予選の絡みがあるから大変ですね。
☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 今度百均に行った時に探してみますね。
by としぽ (2020-02-20 20:39)