SSブログ

ガーデンパークへ(3/12)-2 [ガーデンパーク]

今回も3/12の浜名湖ガーデンパークの様子です。

パーク内では「ミモザ」の花が各所で咲いてきれいでした。
学名は Acacia baileyana  英名は Cootamundra wattle
分類はネムノキ科アカシア属 原産地はオーストラリアです

DSC01211_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO160 FL300mm

小さなボンボンのような花が沢山咲かせます。

DSC01213_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO125 FL300mm

早咲きの桜は終わっていて「ベニバスモモ」がきれいでした。

DSC01261_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

「ベニバナトキワマンサク(紅花常盤万作)」が咲き始めていた。

DSC01265_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO200

「サクランボ」の花が咲いていた。

DSC01295_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 8.0 ISO100

「ニワウメ」も咲き始めていた。

DSC01291_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

国内のコロナウイルスの感染者が
日に日に増えている気がします。
大丈夫なのかと思ってしまいますね。

次回のアップは3/18に予定しています。

nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

旅爺さん

ミモザの明るい黄色や満開の桜には癒やされますね。
ベニバナトキワマンサクも去年の葉がまだ落ちないんですね。
by 旅爺さん (2020-03-16 09:25) 

achami

ミモザのお花が見事ですね〜。
あのポンポンを触ってみたいです!
by achami (2020-03-16 21:47) 

としぽ

☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 春らしい明るい色の花は良いですね。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 ミモザの花固いのかふわふわなのかわかりませんね。
by としぽ (2020-03-16 23:14) 

mimimomo

こんにちは^^
ミモザのお花は花粉症とは関係ないそうですが、この黄色を見るとくしゃみが出てきます(><;
コロナは終息は難しそうですね。早く薬が出来ないと、一人から多数へ移っていくから、世界中で留まるところを知らないようです。
by mimimomo (2020-03-17 12:33) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 コロナウイルスは中々終息しそうもないですね。
 東京五輪は延期でしょうかね?
by としぽ (2020-03-17 21:45) 

せつこ

トキワマンサクが咲いてますね、以前庭にありましたがカミキリムシにやられて枯れてしまい今は無いです、思い出してます。
by せつこ (2020-03-18 08:00) 

としぽ

☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 カミキリムシにやられたのは残念でしたね。
by としぽ (2020-03-19 22:08)