SSブログ

今年は見られなかった花たち(1) [フラワーパーク]

今年は非常事態宣言で休館になってしまって
見られなかった花たちです。
2019年5月2日の浜松フラワーパークの様子です。

チューリップと桜のコラボが終わってからは
藤の花が見頃になりますね。

DSC04717_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

白い藤の花もきれいですね。

DSC04745_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

藤の花は紫のイメージが強いですね。

DSC04731_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF 17-35mm F2.8L USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

八重咲きの藤の花もきれいですね。

DSC04752_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

今年はオオデマリが緑の時から休園になってしまったので
白くなった「オオデマリ」を見られなかった。

DSC04723_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

「ナンジャモンジャの木」正式名称は「ヒトツバダコ」

DSC04789_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/200sec AV 8.0 ISO100

非常事態宣言が解除されても
どこにも行けない日々が続いています。
特別定額給付金申請書が届きました。

パソコンチェアーの背もたれが壊れているので新しいのを
買いに行ったらこれでいいやと思うのは取寄せになっていたので
ネットで買おうと思ったら殆ど予約になっていた。
少し高級だったけど在庫有りを注文しておいた。

次回のアップは5/23に予定しています。

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
本当にこの春は何処へも行けないですものね。お花が見られない(-。-
うちの方はまだ届かないです。
by mimimomo (2020-05-21 12:09) 

achami

うちの地域は、来週末に郵送されるとのこと。
なんだかなぁ〜ですけど・・・。
by achami (2020-05-21 16:28) 

としぽ

☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 非常事態宣言は解除されてもまだどこも開園していないです。 
 今日早速ポストに投函しておきました。
☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 国は決めるだけで地方自治体は大変ですね。
 マイナンバーカードも事務処理を簡略化すると言っていたけど
 使い物にならない。高いお金を払って使えない物を作っただけですね。
by としぽ (2020-05-21 23:45) 

せつこ

おはようございます^^
富士の花素敵ですね、今年も綺麗に咲いて素敵だったことでしょう!
誰も見てないところで華やかに咲いていたことでしょうね。
by せつこ (2020-05-22 07:33) 

としぽ

☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 長い間手入れをしてきれいに咲いても誰も見られないのは残念ですね。
by としぽ (2020-05-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。