SSブログ

今年は見られなかった花たち(3) [ガーデンパーク]

今年見られなかった花たちで今回は2019年5/11の
浜名湖ガーデンパークの様子です。

この時期はガーデンパークに行くと
「ブラシの木(カリステモン)」が出迎えてくれます。
学名は Callistemon speciosus 英名は Scarlet bottlebrush
分類はフトモモ科ブラシノキ属 原産地はオーストラリアです。

DSC03608_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

「グレビレア」も咲いていた。
学名は Grevilea spp 英名は Grevilea 
分類はヤマモガシ科グレビリア属
原産地はオーストラリアです。

DSC03654_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/400sec AV 8.0 ISO100

「カンガルーポー」独特の形でオーストラリアらしいネーミングですね。
学名は Anigozanthos manglesii 英名は Kangaroo paw
分類はヘモドルム科アニゴザントス属
原産地はオーストラリアの南西部です。

DSC03659_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO125

赤い花もきれいでした。

DSC03658_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO200

「ユリの木」の花は上の方で咲いているので中を覗けないですね。
学名は Liriodendron tulipifera 英名は Tulip tree、Tulip poplar、Yellow poplar
分類はモクレン科ユリノキ属 原産地は北アメリカ中部です。

DSC03712_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/500sec AV 8.0 ISO100 FL300mm

「ベニバナトチノキ(紅花栃の木)」は街路樹でよく見かけますね。
学名は Aesculus x carnea 英名は Red horsechestnut
分類はトチノキ科トチノキ属

DSC03696_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL66mm

黒木検事長の定年延長までしていたが賭け麻雀がバレて
辞表を出して終わりと言うのはおかしい。
取り締まる側は許されるのは納得出来ない。

次回のアップは5/27に予定しています。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

achami

納得できないことが多すぎです!
あれって、犯罪ですよね〜辞表なんて容認するな!って感じです・・。
by achami (2020-05-25 22:25) 

mimimomo

おはようございます
赤いお花と白いお花、お花は似ているけれど全然科・属がちがって、よく見ると葉も違いますね~気づかなかったわ。

↑、賭けマージャンを犯罪として取り締まると、マージャンをするサラリーマンなんかは全員逮捕しなくちゃいけない。マージャンをする人で賭けないでやる人ってわたくしは知りません^^
by mimimomo (2020-05-26 06:30) 

テリー

↑私も、mimimomo さんの意見と同じです。
ニュースショーで、出てきた黒川検事長と同期の元検事は、自分も麻雀をやりますと言っていました。
検事の人もかなり、麻雀をやっていると言うことで、どんどん捕まえないと行けませんが、誰が、起訴するかですし、大体、検事の中だけで、出世が決まって、法律も決めてゆくのは、おかしいと、ホリエモンが、言っていました。
そして、産経新聞記者と朝日新聞記者(元)が、麻雀相手で、誰が、この時期に、文春に漏らして、スキャンダルにしたのかも、よく、考えないといけないですね。
by テリー (2020-05-26 12:59) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 辞表を受理する方がおかしいと思わないんですね。
☆ mimimomoさんいつもありがとうございます。
 賭け事を取り締まる立場の人間が賭け麻雀をやっていたのだから
 もっとキツい処分が適当と思います。
☆ テリーさんいつもありがとうございます。
 ここで明らかにしておかないと賭け麻雀は合法と言う解釈に
 なってしまいますね。
 今まで賭け麻雀で処分された人達は何だったんだ。

by としぽ (2020-05-26 23:27)