SSブログ

のんほいパークへ(5/26) [のんほいパーク]

5/26からのんほいパークが再開されたので
早速出かけてみました。

先ず気になっていた植物園側から回りました。
噴水花壇周りの「薔薇の花」はピークは過ぎていたがきれいでした。

DSC03490_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL47mm

スイレンの池では「スモークツリー」がモクモクしていた。

DSC03527_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/100sec AV 8.0 ISO200 FL53mm

「ヤマボウシ」には沢山の花が咲いていた。

DSC03550_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO400

「カルミア」がまだ残っていた。

DSC03534_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/160sec AV 8.0 ISO125

毎年青く染まる「紫陽花」が咲き出していた。

DSC03559_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL50mm

「柏葉紫陽花」も咲き出していた。

DSC03558_R.jpg
Sony ILCE-6400 Σ18-300mm F3.5-6.3 DC TV 1/160sec AV 8.0 ISO320 FL100mm

もう5月が終わるので紫陽花の季節ですね。
今年の紫陽花は撮れるかな?

次回のアップは6/2に予定しています。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

achami

カルミアは、夜のウォーキングで出会うのでなかなか写真が撮れないです・・・。
そのうち終わってしまいそう(^^;;
by achami (2020-05-31 22:50) 

旅爺さん

のんほいパークはいろんなが菜花が楽しめる良いところですね。
赤いスモークツリーは始めて見ました。カルミアの花は久し振りです。

by 旅爺さん (2020-06-01 06:20) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 カルミアは夜だと撮りにくいですね。撮れると良いですね。
☆ 旅爺さんいつもありがとうございます。
 非常事態宣言が解除されてやっと再開になって嬉しいです。
by としぽ (2020-06-01 22:26) 

せつこ

初夏の花が咲き始めましたね。
こちらではカルミアはあまり見ません。
by せつこ (2020-06-02 05:27) 

としぽ

☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 もうすっかり初夏ですね。カルミアはツボミが金平糖のようで
 毎年楽しみにしています。
by としぽ (2020-06-02 22:23)