SSブログ

フラワーパークへ(6/3)-1 [フラワーパーク]

6/1から浜松フラワーパークが再開されたので
6/3に出かけて見ました。

藤の花が咲き始めた頃から休園になってしまったので
今年は何か物足りない感じでした。
日本庭園では花菖蒲が見頃になって賑わっていました。

DSC09312_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL34mm

色々な種類の花菖蒲が規則正しく並べられています。

DSC09330_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

青系統の花は涼し気ですね。

DSC09326_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/640sec AV 4.0 ISO100 FL200mm

ライン並びなので色が混ざらないですね。

DSC09370_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/800sec AV 8.0 ISO100 FL200mm

もっとピンクの花を撮ったつもりだったが
あまり撮っていなかったm(__)m

DSC09347_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100 FL200mm

花菖蒲は青系統の色が似合いますね。

DSC09345_R.jpg
Sony ILCE-7M2 EF70-200mm F2.8L USM TV 1/1000sec AV 4.0 ISO100 FL150mm

東京のコロナウイルス感染者が2桁から下がらないですね。
東京アラートが出ていますね。

次回のアップは6/8に予定しています。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

achami

東京アラートが発動されていても、なんの変化はありません。
これからの感染者の数が、気になります・・・。
不要不急で県外へ行きたいです(笑)
by achami (2020-06-06 20:49) 

としぽ

☆ achamiさんいつもありがとうございます。
 ステップ2に進んだ時にある程度の感染者は覚悟していたと
 思いますが2桁で収まっていれば良い方だと思います。
 早く自由が戻って欲しいですね。
by としぽ (2020-06-06 23:35) 

せつこ

久しぶりに60キロ先のフラワーセンターへ遊びに行って来ました。
天気も良かったので人が大勢出てました。
アヤメ類もたくさん見てきました。
東京は2桁感染者ですね、終息すると良いのですが、気になります。
by せつこ (2020-06-07 20:43) 

としぽ

☆ せつこさんいつもありがとうございます。
 皆さん徐々に日常が戻っているようですね。
 東京の感染者数は2桁の下の方で収まってくれれば良いですね。
by としぽ (2020-06-07 22:00)