SSブログ

県民の森へ(1) [地域の話題]

そろそろ紅葉が気になってきたので
11/17に愛知県民の森に出かけてみました。

途中の道路が崖崩れで通行止めになっていて
少し戻って151号線を走って行きました。
紅葉はまだ早い感じでしたがそれなりに楽しめました。
不動滝辺りの紅葉の小径はきれいに色付いていた。

DSC01954_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO125 FL38mm

炭焼き窯辺りの紅葉

DSC01959_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL43mm

黄色と赤くきれいに色付いていました。

DSC01964_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

外国樹種展示林の中の道を歩きます。

DSC01972_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL38mm

休憩所辺りは紅葉のトンネルなっていた。

DSC01981_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO200 FL38mm

通ってから振り向くと一層きれいだった。

DSC01987_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO160 FL34mm

今年はコロナウイルスの影響で各地のもみじ祭が
中止になっているので紅葉情報があまり上がって来ない。

コロナウイルス感染者が急激に増えてますね。
自分が出来る事でしのぐしかなさそうですね。

次回のアップは11/23に予定しています。
ネタ切れはまだ解消されていません。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

achami

確かに紅葉情報出すと密になりますからねぇ〜。
だけど、今の美しい日本を楽しみたい気持ちもあります^^
by achami (2020-11-21 12:06) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この時期は皆さん楽しみにしているから抑えが効かないですね。
 桜の頃と同じですね。
by としぽ (2020-11-22 00:21)