SSブログ

公園へ(2/6) [地域の話題]

2/6に豊橋公園に散歩に出かけたので
見かけた鳥さん達です。

地面を歩いている「ビンズイ」

DSC07075_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO800 FL400mm

「イカル」が水を飲みに下りて来ていた。

DSC07175_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO4000 FL400mm

「ヤマガラ」が目の前に現れた。

DSC07272_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO2000 FL400mm

地味だけど「アオジ」

DSC07280_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO3200 FL400mm

この日はヒレンジャク狙いでしたが見られず
2/7にキレンジャクを見つけて興奮していたら
逃げられて周りを見たら「ヒレンジャク」がいた。

DSC07500_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO400 FL400mm
(トリミングしてあります)

前日は木の上でピントが合っていなかった「白ムクドリ」にも出会えた。

DSC07821_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO400 FL400mm

散歩を兼ねて公園の中を歩くのは面白いですね。
ヒレンジャクが来たと情報が流れると
多くのバーダーで賑わいます。

オリンピック委員会の女性蔑視発言問題は
大きな波紋を呼んでますね。
オリンピックは中止なのか?

次回のアップは2/13に予定しています。


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
やはりヤマガラが可愛いです^^ まだ実物には一度しか会ったことがないです。
by mm (2021-02-11 06:56) 

achami

わ〜〜良いですね〜。
たくさんの鳥ちゃんたち^^

by achami (2021-02-11 16:16) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 こちらではヤマガラはメジロ、シジュウカラの蒸れに混ざっているので
 よく見かけます。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 久しぶりに行ってみましたが色々の鳥さん達と出会えて楽しめました。
by としぽ (2021-02-11 23:35)