SSブログ

公園へ(2/8) [地域の話題]

2/8は向山梅園の次に豊橋公園に寄ってみました。

この日も「レンジャク」が来ていた。
手前の枝が邪魔ですがm(__)m

DSC08094_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO200 FL400mm

「イカル」の群れは見られなかったが時々水を飲みに来ていた。

DSC08250_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO1000 FL400mm

「ジョビ子」が現れた。

DSC08241_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO4000 FL400mm

背中からの方がわかり良いですね。

DSC08187_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO1600 FL400mm

「シジュウカラ」木の実を食べていた。

DSC08309_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO800 FL400mm

水を飲みに下りてきた。
(トリミングして有ります。)

DSC08108_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 5.6 ISO4000 FL400mm

この日も色々な鳥さんと出会えた。
今年はまだメジロ、コゲラ。エナガを撮っていないです。

ついに森会長は辞任にされましたね。
これで中止にならなければ良いが。

次回のアップは2/15に予定しています。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mm

おはようございます^^
小鳥さんがいろいろいて楽しいですね~わたくしも会いたいですが・・・居ない(-。-
by mm (2021-02-13 06:37) 

achami

メジロもエナガも、動きが速いですよね!
エナガは声は聞こえても、姿が確認できたときには
既にワタシのカメラでは追えない距離に・・・(^^;;
by achami (2021-02-13 16:39) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 この時期は色々な鳥さんに出会えるから楽しいですね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 今年はメジロもエナガも見かけたけど撮れる場所に出て来ないです。

by としぽ (2021-02-13 21:58)