SSブログ

のんほいパークへ(3/6)-2 [のんほいパーク]

今回も3/6のんほいパークの様子です。

レッサーパンダの南側に新しい鳥舎が出来て
見られるようになっていた。

レッサーパンダの隣には「白クジャク」とクジャクが

DSC03490_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/400sec AV 5.0 ISO100 FL200mm

その後ろには「シロフクロウ」がフクロウはカメラを向けると
後ろを向いてしまう。中々タイミングが難しい。

DSC03492_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 4.0 ISO800 FL148mm

少し離れた所には「フクロウ」が並んでいた。
4頭いて3頭並んでいた。

DSC03494_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/320sec AV 5.0 ISO800 FL170mm

ここには他にも色々な鳥さん達が見られるので
その内にアップしようと思っている。

野鳥園では「カワセミ」が羽根繕いをしていた。

DSC03890_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO6400 FL400mm

背中が気になるようだった。

DSC03908_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO5000 FL400mm

ふるさとゾーンでは「タンチョウヅル」が
頭をかいているようだった。

DSC03920_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/500sec AV 5.6 ISO200 FL400mm

東日本大震災から10年目ですね。
早いようで短い10年なのか?

次回のアップは3/13に予定しています。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

mm

おはようございます^^
異論の鳥が見られるのですね。
シロフクロウってなんだか綺麗な印象。
鳥のお顔もさまざまですねぇーっと感じます^^
カワセミが面白い恰好。野生のだとこう言う姿はなかなか観察できないわ。
by mm (2021-03-11 06:14) 

achami

白いクジャクって、珍しくないですか?
翼を広げると、真っ白なのかなぁ〜。
by achami (2021-03-11 17:17) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 シロフクロウはきれいで気に入ってます。 
 カワセミはいつもはジッとしているけどこの日は盛んに動いていた。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ここではシロクジャクが3羽で普通のクジャクが1羽います。
 白い羽根を広げるのできれいです。チャンスがあれば撮りたいですね。
by としぽ (2021-03-11 23:05)