SSブログ

フラワーパークへ(3/23)-1 [フラワーパーク]

そろそろ桜が咲いてチューリップとのコラボが
楽しめ頃になっただろうと思って
3/23は浜松フラワーパークに出かけました。

浜名湖花フェスタが開かれる頃です。
エントランスを入ると春らしい花たちが出迎えてくれた。

DSC02898_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL31mm

西側の梅園を下って広場に出ると
ネモヒラとチューリップと桜がきれいだった。

DSC02912_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

今年もチューリップが沢山植えられてきれいでした。
昨夜は咲き始めと言う感じでした。

DSC02933_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL44mm

太鼓橋の東側ではチューリップがきれいでした。

DSC02946_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

太鼓橋の上から見るとポツンとチューリップの輪っかが
並んでいる感じでした。今年はオリンピックですね。
向こう岸側は動物園です。良く見られるようになっていた。

DSC02947_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

太鼓橋の西側から見るとチューリップとしだれ桜がきれいだった。

DSC02949_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL59mm

今年もチューリップと桜のコラボを
楽しんでいる人が多かったです。

緊急事態宣言は解除になったけど
人が出かけるようになると不安になりますね。

次回のアップは3/27に予定しています。
浜松フラワーパークの様子です。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

mm

おはようございます^^
春ですね~ 今年は春うららと浮かれてばかりはいられないですが、とってもきれい!
このチュウリップは水の上に浮かべてあるのかしら。面白い趣向ですね。
by mm (2021-03-25 06:55) 

せつこ

今晩は~~
丹精込めてお花畑を作っても、コロナ禍で人でも少なく感じますね。
桜とチューリップが楽しめましたね。
by せつこ (2021-03-25 20:19) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 久しぶりに人が多いところに行くと怖いですね。
 今年はチューリップもいつもより控え目な感じでした。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 一番きれいな時期で賑わいますが今年はすこし少ない感じでした。
 染井吉野は少し早いようでした。
by としぽ (2021-03-25 23:28)