SSブログ

お花見へ(1) [地域の話題]

今年も桜が咲いて撮りに行かなくてはと思っていたが
今年は何故か思うように撮りに行かれなかった。

3/29は午後から豊橋市内の桜を見に出かけました。
先ずは向山方面に出かけてみた。先に大池公園に行った。
池の周りの桜が咲いてきれいだった。

DSC07463_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/400sec AV 8.0 ISO100 FL28mm

周りの散歩道の桜は散り出していたがまだ楽しめました。
意外と人がいなかった。

DSC07454_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

大池公園から歩いて向山梅園西側の桜を見に行きました。
錆錆の照明灯の周りには散った花びらが

DSC07494_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

ピンクの絨毯はだいぶ踏みしめられていた。

DSC07505_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

一番奥の好きなスペースの桜はだいぶ散っていた。

DSC07507_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL22mm

今年も屋台が出ていなくて、集まっての宴会は禁止なので
寂しいお花見ですね。

DSC07524_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

動画用に最近買ったレンズ E PZ 18-105mm F4 G OSSを試しています。

コロナ感染者が一向に減りませんね。
我慢の限界にきているので
次の手を考えて欲しいですね。

次回のアップは4/2に予定しています。
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

mm

おはようございます^^
素敵なところですね。わたくしの散歩道にも一本桜の木がある公園があって、その桜も散り始めてちょうどこのお写真のように絨毯になっていました。
桜が楽しめるのもほんのわずかの間ですね。
by mm (2021-03-31 06:07) 

achami

コチラのサクラもまだ頑張ってます!
でも、桜を見るのを目的で、お出かけができそうにないです(^^;;

by achami (2021-03-31 15:41) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 コロナがなければ毎年賑わうところです。
 今年は日曜日が雨なので桜も散り始めていました。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 桜がだいぶ散りだしていましたが未だ楽しめました。
by としぽ (2021-03-31 21:15)