SSブログ

のんほいパークへ(7/15) [のんほいパーク]

今回は7/15のんほいパークの様子です。

7/15は「レッサーパンダ」の「ショウショウ」の誕生日で4才になりました。
久しぶりにリンゴタイムが公開されて多くの人が祝っていました。

DSC05930_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 5.6 ISO400 FL105mm

飼育員さんからリンゴを貰って食べていた。

DSC05934_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO500 FL105mm

この日は温室を回ってみました。
「アンスリウム シエラマジック」
イチゴが上についているようなアンスリウムが目についた。

DSC06160_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO1600 FL88mm

「ナンバンサイカチ (南蛮皀莢)」一房だけ咲いていた。前回と変わらなかった。
学名は Cassia fistula 英名は Golden shower tree
分類はマメ科)カッシア属

DSC06164_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO400 FL88mm

ヘリコニアがきれいに咲いていた。
「ヘリコニア・ストリクタ」白い花が残ってきれいでした。

DSC06168_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO1600 FL88mm

「ヘリコニア・カリバエア」鮮やかな赤がきれいでした。

DSC06173_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/50sec AV 8.0 ISO500 FL30mm

関東甲信越では梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番ですね。

次回のアップは7/19に予定しています。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

せつこ

暑いですね、ご機嫌いかがですか^^
レッサーパンダは暑さ対策、大丈夫なんでしょうか?
珍しい植物ばかりですね。
ナンバンサイカチ は見たことないです。
by せつこ (2021-07-17 17:31) 

旅爺さん

レッサーパンダは4年にになっても中国に
連れて行かれないから良いですね。
南国の花は見てるだけでも楽しめますね。
梅雨が明けたと思ったら昨日も今日も32度越!”
外の寒暖計は50度までしかメモリ無いのにその上行ってます。
大体55度です。
by 旅爺さん (2021-07-17 17:39) 

mm

こんにちは^^
ショウショウ君、おめでとうですね^^ 4歳、人間だとどのくらいなのかなー
ヘリコニア・ストリクタって素敵なお花。折り鶴を思い出すような・・・
by mm (2021-07-17 17:49) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 飼育員さんが時々確認に来ているから大丈夫だと思いますよ。
 ナンバンサイカチと言うよりゴールデンシャワーツリーの方が
 わかり良いですね。
☆ 旅爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ジャイアントパンダは中国に連れて行かれるので残念ですね。
 熱中症には気をつけてくださいね。
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 レッサーパンダの寿命は野生では10年くらいで飼育下では
 15年くらいのようですね。
by としぽ (2021-07-18 22:21)