SSブログ

のんほいパークへ(9/20)-2 [のんほいパーク]

今回は9/20のんほいパークのレッサーパンダの様子です。

「ショウショウ」はリンゴタイムが近づくと時々外に出てきたりします。

DSC03279_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO1000 FL105mm

飼育員さんが来るのが待ちきれない感じです。

DSC03306_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO400 FL105mm

「リーファ」は上から様子を伺っています。

DSC03310_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO640 FL105mm

飼育員さんが置いて行ったリンゴを探して食べます。

DSC03327_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO1000 FL105mm

食べ終わると部屋に戻ってしまいます。

DSC03351_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO125 FL58mm

残念なお知らせです。
成長を楽しみにしていたマンドリルの赤ちゃんが
オス親との同居を試みて傷つけられて死んでしまいました。(9/21)
9/20の撮影です翌日には亡くなったようです。僅か一ヶ月の生存でした。

DSC03436_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO1600 FL105mm


緊急事態宣言が解除されるとマン防に戻るのかな?

台風16号が発生しましたね。
来週には進路もハッキリしそうですね。

次回のアップは9/27に予定しています。

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

せつこ

おはようございます^^
マンドリルの赤ちゃん、死んじゃったなんて可哀想です。
昨日ニュースで熱湯をかけられた3歳児が死んじゃって可哀想で、今の母親は何を考えているのよ……自分の子を守れないなんてプンプン、と怒っていたのよ。
あどけないマンドリルの赤ちゃん、こちらもオス親なんですね。
by せつこ (2021-09-25 03:58) 

achami

自然界ではオスとの同居ってあり得なかったのでしょうかねぇ〜
無謀なチャレンジだったのか。。。
人間でも動物でも、幼い子が亡くなるのは本当に悲しい。。。
by achami (2021-09-25 20:21) 

としぽ

☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 マンドリルは群れで暮らすので早く群れにならさなくては
 ならないから難しいですね。親が直接なのかは不明ですが。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 群れでの生活には先ず群れに受け入れらないとね。
 残念ですね。
by としぽ (2021-09-26 23:13)