SSブログ

のんほいパークへ(11/6) [のんほいパーク]

今回は11/6のんほいパークの様子です。

この日はイベントが開かれているので賑わうので早めに出かけました。
いつものようにレッサーパンダを撮ってから昼を食べようと思って
イベント会場の方に来ましたが色々と目についたのでアップします。

この日は「530のまち 環境フェスタ」が開かれており賑わっていました。
自動車の展示では水素自動車「Mirai」が展示されていた。

DSC04536_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/40sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

次世代自動車の電気自動車も展示されていた。

DSC04542_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/80sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

肝心の食べ物の屋台はどこも行列が出来ていたので
食べるのは諦めました。

DSC04540_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/50sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

憩いの幌場では色々な環境に関する展示が行われていた。
中は覗いてないので分からないです。

DSC04548_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/50sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

「レッドジラフ54」国内最長の54mハシゴを持っています。
休憩時間だったのか人がすくない。

DSC04554_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/60sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

リサイクル自転車抽選会には行列が出来ていた。

DSC04553_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

のんほいパークに着いた頃には基調講演と劇団シンデレラ公演が行われて
不要鉢、花苗等の配布も行われていた。

このところコロナ感染者が減っていますね。
このままで推移して欲しいですね。
冬にはインフルエンザが流行りますね。

次回のアップは11/18に予定しています。


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

mm

おはようございます^^
レッドジラフって消防車ですか? すごい梯。これ伸ばして最先端(一番高い所)に登るのってすごく勇気がいりそう(@@
by mm (2021-11-16 06:33) 

せつこ

今晩は~~
ようやくイベント出来るようになってきましたね。
電気自動車の遠出充電技術が進んだら切り替えようと考えてます。
それまでこのまま乗って居ようと思ってます。
by せつこ (2021-11-16 20:14) 

achami

リサイクル自転車抽選会って、どこも混雑しますよね〜^^
人が少しずつ戻ってきているのでしょうか。
by achami (2021-11-16 22:22) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 消防車と言うかパンフレットには、はしご車となっていました。
☆ せつこさんいつもご訪問ありがとうございます。
 やっと色々なイベントが出来るようになりましたね。
 近距離は電気自動車でも良いですが長距離は別のものを考えないとね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 特に子供さん用にリサイクル自転車は人気が有りますね。
 週末は特にイベントがなくても賑わっていました。
 
by としぽ (2021-11-16 22:38)