SSブログ

のんほいパークへ(1/25) [のんほいパーク]

今回は1/25のんほいパークの様子です。
この日は久しぶりにCanon EOS 7D MarkⅡを
持ち出しました。先ずは鳥さん達です。

「シロクジャク」髭が生えているような
羽根の手入れをしていて静電気でくっついたようだった。

IMG_2068_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.6 ISO640 FL400mm

「キンケイ」きれいな鳥が目についた。
以前からいたようだが初めて気づいた。

IMG_2077_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO1600 FL182mm

「ハッカン」キジの仲間でクールですね。

IMG_2081_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO400 FL135mm

「ルリイロコウゴウインコ」今にも飛びそうだった。

IMG_2091_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO320 FL100mm

「フラミンゴ」ふるさとエリアのフラミンゴは色が濃い

IMG_2164_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 6.3 ISO200 FL100mm

「タンチョウヅル」が羽ばたいて舞っているようだった。

IMG_2171_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/250sec AV 5.0 ISO250 FL100mm

久しぶりにEOSセットを持ち出したけど重たかった。

まん防措置は延長になりそうですね。

オリンピックは応援しながら見ているけど
思うように結果が出ないともどかしくなってくる。
本人はもっともどかしいだろうと思うと辛くなりますね。

次回のアップは2/10に予定しています。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

achami

白のクジャクなんているんですね!!!
鳥ちゃんも、魚と同じように派手な子が多い^^
by achami (2022-02-08 21:48) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 レッサーパンダの隣は鳥さん達がいるので時々撮ります。
 派手なオスが多いようですね。
by としぽ (2022-02-08 23:28) 

お散歩爺

シロクジャクの髭が自然の物だったら凄いんですけどね。
キンケイは雄と雌2匹を飼ってたことがあります。
春になると物凄く大きな声で鳴くので近所迷惑でした。
ハッカンも珍しい鳥ですね。
by お散歩爺 (2022-02-09 16:31) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 キジの仲間は華やかな鳥が多いようですね。
by としぽ (2022-02-11 22:31)