SSブログ

フラワーパークへ(2/28)-3 [フラワーパーク]

今回は2/28の浜松動物園の話題です。

浜松フラワーパークの入園時に隣の浜松動物園の入場券を
貰っておいたので浜松動物園にも寄りました。

「ゴールデンライオンタマリン」
金色の毛が日差しを受けて輝いていた。
大きく見えますが小さなサルです。

DSC03928_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 6.3 ISO400 FL350mm

「ユキヒョウ」
冬なので動いている姿を見たかったけど寝ていた。

DSC03954_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 6.3 ISO400 FL350mm

「アムールトラ」
母トラ・ローラと子供4頭が展示されていて人気スポットになっています。
子トラが大きくなっていた。

DSC04075_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 6.3 ISO250 FL350mm

「ニホンザル」小猿2頭が遊んでいた。

DSC04260_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/400sec AV 6.3 ISO320 FL350mm

「レッサーパンダ」
仲良く並んでリンゴを食べる「キララ」「アラタ」親子

DSC04462_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO800 FL137mm

「アラタ」がリンゴを食べようと思ったら
落としてしまった。2枚並べてみました。

DSC04476edit2_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/500sec AV 5.6 ISO4000 FL114mm

他にも色々な動物が見られますが
共通門から入って近い所だけ回りました。

北京パラリンピックが始まりましたね。
ロシアのウクライナ攻撃が一段と激しくなりましたね。
一般人まで巻き込み出したのは許せないですね。
プーチンは戦争犯罪者ですね。

次回のアップは3/8に予定しています。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

mm

おはようございます^^
ゴールデンライオンタマリンってとっても綺麗な毛を持ってますね^^ ふさふさ出羨ましいわ(ー。ー
ニホンザルの子ザルたちも可愛いですね^^
こちらにもレッサーパンダがいるのですねぇ~ 千葉の動物園にもいますが
もう永いこと行ってないです。
by mm (2022-03-06 06:22) 

お散歩爺

ゴールデンライオンタマリンが小さいのなら飼ってみたいです。
やはりニホンザルの子供は可愛いし良いですね。
by お散歩爺 (2022-03-06 10:39) 

achami

多摩動物園にもユキヒョウがいます。
カッコイイですよね!!
by achami (2022-03-06 22:03) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 レッサーパンダの風太は有名でしたね。
☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ゴールデンライオンタマリンは日本ではここだけなので貴重です。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 白いヒョウはきれいですね。
 多摩動物園にも行きたいですが休園中ですね。
by としぽ (2022-03-07 22:58)