SSブログ

浜松フラワーパークへ(3/24) [フラワーパーク]

今回は3/24浜松フラワーパークの様子です。

3/23に染井吉野が開花したと言うので3/24に出かけてみました。
梅園では梅の木の根元に黄色のスイセンがきれいでした。

DSC05185_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

先ずチューリップが咲いて桜が咲くのを待っているのが
毎年だったが今年はチューリップがまだ咲いていなかった。

DSC05200_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

去年は(2021/03/21)にはこんな感じだったのに...残念

DSC02940_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL70mm

池にはチューリップのアーチがかけられていた。

DSC05205_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

しだれ桜がきれいに咲いていた。

DSC05214_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL24mm

花壇のチューリップも咲いていなかった。

DSC05242_R.jpg
Sony ILCE-7M2 FE 24-70mm F4 ZA OSS TV 1/320sec AV 8.0 ISO100 FL35mm

今年は桜の満開にはチューリップが間に合えば良いが

染井吉野が咲き出してきたがここ数日は町内の用事で
撮りに出かけられない。撮りに行きたいです。

ウクライナが益々激しく攻撃を受けそうですね。
力では何も解決できないのに
今こそロシアは革命の時ですね。

次回のアップは3/30に予定しています。





nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

achami

チューリップを植えた人たちも、残念でしょうね〜。

by achami (2022-03-28 21:39) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 毎年チューリップと桜のコラボを楽しみにしているので
 気になってしまいます。
by としぽ (2022-03-28 22:49) 

お散歩爺

スイセンや桜が綺麗ですね。
これからはチューリップも咲きそろうのが楽しみですね。
by お散歩爺 (2022-03-29 08:21) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 桜の開花中に間に合えば良いですね。楽しみにしています。
by としぽ (2022-03-29 23:10)