SSブログ

のんほいパークへ(6/19) [のんほいパーク]

今回は6/19のんほいパークの様子です。

日曜日で賑わうので東門駐車場に車を停めて入りました。
温室通路には七夕飾りが飾られていた。

DSC06161_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/200sec AV 8.0 ISO100 FL41mm

「ジャカランダ」が見頃になって賑わっていた。

DSC06166_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/100sec AV 8.0 ISO100 FL60mm

東三河地域の山間部で駆除されたシカを殺菌処理し安全な屠(餌)として
ライオンに与える屠体給餌(とたいきゅうじ)が披露されて
TV局も取材に来ていた。

DSC06440_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO400 FL203mm

ライオンの屠体給餌の取組が数日前にも
朝イチで放送されていました。

DSC06465_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO200 FL165mm

久しぶりに「ツキノワグマのアイル」が近くに来てくれた。
良く見ると可愛かった。

DSC06607_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO2000 FL195mm

「ニホンカモシカのコタロウ」は毛が生え替わっていた。

DSC06241_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 6.3 ISO640 FL350mm

ブログのアップを忘れていて気づくのが遅くて
予約投稿に間に合わなかったm(__)m。

蒸し暑い日が続きますね。
健康に注意してくださいね。

次回のアップは6/29に予定しています。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

achami

毛のある子は、暑いでしょうね〜
コチラは異常な高温です(^^;;
by achami (2022-06-27 20:33) 

いろは

こんばんは^^
ライオンが迫力ありますね。
ツキノワグマ、ほんと!可愛いですね♪
毎日猛暑が続いています^^
お身体、ご自愛ください。

by いろは (2022-06-27 20:46) 

mm

こんばんは^^
あ、もう七夕・・・梅雨が明けて今年の七夕は天の川が見られるかしら。
ツキノワグマ、ほんと可愛い♪ ま、檻の中だからね~。山で会うと怖いわ(ーー
by mm (2022-06-27 21:36) 

お散歩爺

のんほいパークはもう七夕様とは早いですね。
動物たちは我関せずですね。皆いい顔してます。
ジャカランダの本場は南アフリカかな?本場のがみたいです。

by お散歩爺 (2022-06-28 08:48) 

としぽ

☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 動物達は体温管理に大変ですね。いよいよ夏本番ですね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ライオンは人気が有るけどツキワグマはギャラリーが殆どいないです。
 これだけ暑いと出かけるのも勇気がいりますね。
☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 梅雨が明けていよいよ夏ですね。
 これだけの体なので迫力が有りますね。
☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 ジャカランダは最近では熱海でも見られるようですね。
 沢山の花を咲かすので散ってからも地面が青く染まってきれいですね。
by としぽ (2022-06-28 23:47)