SSブログ

のんほいパークへ(6/19)-2 [のんほいパーク]

今回も6/19のんほいパークの様子です。

この日も「レッサーパンダ」を見に行きました。
暑い中「ショウショウ」は時々外に出て来ていた。

DSC06363_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.6 ISO800 FL163mm

「リーファ」は室内でリンゴタイムを待っていた。

DSC06383_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/100sec AV 5.6 ISO4000 FL142mm

「ニホンザルの赤ちゃん」は子供たちの近くまでやって来た。

DSC06654_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 4.5 ISO200 FL77mm

「シロサイ」のバックにキリンがいるのが好きです、

DSC06813_R.jpg
Sony ILCE-6400 E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS TV 1/250sec AV 5.0 ISO320 FL100mm

温室では「プルメリア (インド素馨)」がきれいに咲いていた。
学名は Plumeria sp. 英名は Frangipani、Temple tree
分類はキョウチクトウ科プルメリア属

DSC06892_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/50sec AV 8.0 ISO100

「クジャクサボテン(孔雀サボテン)」が咲いていた。
学名はEpiphyllum hybrids 英名は Orchid cactus
分類はサボテン科クジャクサボテン属

DSC06874_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO400 FL80mm

「月下美人」は咲いた時には公開されるけど
今年はまだ見ていないです。

梅雨が明けたら急に暑くなっていますね。
健康に注意しなくては。
雨があまり降っていないので水不足が気になりますね。

次回のアップは7/1に予定しています。

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

いろは

こんにちは^^
動物達もこの暑さは辛いでしょうね。
プルメリア、素敵なお花ですね♪
神代植物公園で見る事が出来ました^^
クジャクサボテンも魅力的なお花ですね。
by いろは (2022-06-29 15:23) 

achami

10年ほど前、わが家に月下美人があったんですよね〜
その後上手く育ちませんでした(^^;;
by achami (2022-06-29 22:50) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 動物達は毛皮を着ているようなものなので暑さは堪えますね。
☆ achamiさんいつもご訪問ありがとうございます。
 植物園では昼間に月下美人を咲かせるように育てているようです。
by としぽ (2022-06-30 23:00)