SSブログ

晴れた日に [ガーデンパーク]

7/6は久しぶりに晴れたので浜名湖ガーデンパークに出かけました。

この日はダイナミックな雲が流れていました。(iPhone11で撮影)
外気温は34℃になって暑かったので気になっていた花だけ確認しました。

IMG_8421_R.jpg

「ユーカリ・フラワーガム」ユーカリの中で一番きれいと言われている。
学名は Corymbia ficifolia 英名は red flowering gum
分類はフトモモ科ユーカリノキ属 原産地はオーストラリア

DSC08727_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 FL38mm

まだ蕾が沢山残っているので来週には見頃になると思います。

DSC08724_R.jpg
Sony ILCE-6400 Makro PlanarT* 60mm F2.8C TV 1/80sec AV 8.0 ISO100

「ハマボウ(浜朴)」黄色のきれいな花です。
学名は Hibiscus hamabo
分類はアオイ科フヨウ属 原産地は日本

DSC08734_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 F28mm

未だ数は少ないですが一日花なので次から次と花が咲きます。

DSC08732_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/250sec AV 8.0 ISO100 F68mm

ガーデンパークは早めに切り上げて7/7は七夕と言う事で
のんほいパークにも寄りました。
七夕飾りの笹は枯れてキラキラしてきれいな感じでした。

DSC08754edit_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 F70mm
(傾きを補正しています)

ほぼ一週間天気がハッキリしなかったりで
撮影に出かけなかったのでネタ切れ気味です。

次回のアップは7/9に予定しています。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

いろは

こんにちは^^
何だか秋の空の様な素敵な空ですね♪
子供たちが可愛いです。
ユーカリのお花は初めて見ました。
綺麗なお花が咲くのですね^^
七夕飾りがキラキラしていますね。
by いろは (2022-07-07 15:24) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 ユーカリの中では一番きれいな花と言われています。
 七夕飾りは笹が枯れてゴールドのようになってきれいでした。
by としぽ (2022-07-08 22:56)