SSブログ

豊橋公園へ [地域の話題]

愛知県政150周年でブルーインパルスが
豊橋で見られるので本番は11/26ですが
11/25に試験飛行が有ると言う噂を聞いて
試験飛行を見に出かけました。

時間的に早く着いたので豊橋公園の鳥さんを
撮ろうと思ったが工事だらけで鳥さんを断念して
吉田城の紅葉を撮りました。

IMG_9301_R.jpg

新城から飛んで来るので北側が見渡せる豊川沿岸で待ちました。
右側を通って来ました。

IMG_9304_R.jpg

ここまではiPhone11で撮影しました。

1時35分頃にブルーインパルスがやって来ました。

IMG_4307_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 7.1 ISO200 FL188mm

真上を飛んでお城の辺りから豊川沿いに海に抜けて行きました。

IMG_4316_R.jpg
Canon EOS 7D MarkⅡEF100-400mm F4.5-5.6L ISⅡUSM TV 1/1000sec AV 10.0 ISO200 FL135mm

次の日(11/26)は本番ですので出かけてみました。
前日に飛ぶルートを確認していたので豊川の橋の上で待ちました。
天気が悪かったので動画で撮るつもりで構えていました。

DSC06205_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/1000sec AV 4.0 ISO200 FL31mm

真正面から来ると思っていたけど実際には左側から飛んで来ました。
慌てて探してファインダーでは追いかけていましたが
これからと言うところで録画が止まっていた。ガーン!

2022-11-26_R.jpg
(動画の最後のカットです)

ファインダーで見られたので良しとしようと思います。

早いですねもう11月も終わりですね。
12月になると寒気がやって来そうですね。

次回のアップは12/2に予定しています。
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

お散歩爺

お早う御座います。
紅葉やブルーインパルスが見られて良かったですね。
爺はまだ1度もブルーインパルスを見たことが無いんです、涙
by お散歩爺 (2022-11-30 07:43) 

いろは

こんにちは^^
お城に紅葉って合いますね。
ブルーインパルス、見事ですねぇ〜♪
お写真もバッチリですね^^

by いろは (2022-12-01 14:42) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 地元でブルーインパルスが見られるなんて思ってもみなかったので
 喜んで撮りに行きました。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 二日目の失敗が心残りでした。
by としぽ (2022-12-01 22:09)