SSブログ

フラワーパークへ(3/16) [フラワーパーク]

3/16は浜松フラワーパークに出かけました。
今年も3/21から「浜名湖花フェスタ2023」が始まります。

梅園では梅の花は終わって黄色のラッパ水仙がきれいでした。

DSC04792_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/160sec AV 8.0 ISO100 FL23mm

梅園から見ると水仙がきれいに咲いていた。
梅の花の時に水仙が少ないと思っていたら
この時期に合わせていたのかな。

DSC04531_R.jpg
Sony ILCE-6400 E PZ 18-105mm F4 G OSS TV 1/125sec AV 8.0 ISO100 FL18mm

染井吉野は未だ早かったけど「チューリップ」が咲き出していた。

DSC04621_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 35mm F2.8ZA TV 1/1600sec AV 2.8 ISO100

「ボケの花」もきれいに咲いていた。

DSC04663_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/250sec AV 8.0 ISO100

こちらでは「トサミズキ」がきれいに咲いていた。

DSC04584_R.jpg
Sony ILCE-6400 EF100mm F2.8L Macro IS USM TV 1/320sec AV 8.0 ISO100

温室内は入替作業中だった。
「ボロニア・ピナータ」は好きな花です。

DSC04767_R.jpg
Sony ILCE-6400 FE 35mm F2.8ZA USM TV 1/100sec AV 8.0 ISO100

3/21の花フェスタの開幕準備で色々と作業が行われていた。
この日に染井吉野の開花宣言が出ました。
今年も桜とチューリップのコラボから花フェスタが始まります。

次回のアップは3/22に予定しています。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

mm

おはようございます^^
昨日久しぶりに、皇居東御苑に出かけました。そのとき「まぼけ」と言うボケの花がありました。
こちらで写されているような花色でしたよ。これもマボケと言うのかしら。
チュウリップも黄色い水仙も綺麗ですね~
トサミズキがあるのですね。昨日御苑で探したけれど全部ヒュウガミズキばかりでした(ー。ー
by mm (2023-03-20 06:17) 

としぽ

☆ mmさんいつもご訪問ありがとうございます。
 マボケでググってみました。普通にボケと呼んでいるのは
 マボケのようですね。
 のんほいパークはヒュウガミズキが咲いています。
by としぽ (2023-03-20 23:52) 

いろは

こんにちは^^
水仙の群生が綺麗ですね♪
トサミズキが見られたのですね^^
ボロニア、可愛いお花で私も好きです。

by いろは (2023-03-21 16:10) 

としぽ

☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 斜面一面の水仙は圧巻でした。
 のんほいパークではヒュウガミズキですが、ここではトサミズキです。
by としぽ (2023-03-21 23:15)