SSブログ

九州旅行へ(3) [旅行]

今回も九州旅行二日目5/22の続きです。

熊野磨崖仏を参拝してからは更に南下して宮崎へ
次の目的地は高千穂へ、先ずは「天岩戸神社」へ

DSC04048_R.jpg

手水舎の横に「ユキノシタ」がきれいに咲いていた。

DSC04051_R.jpg

「天岩戸神社」に参拝して

DSC04059_R.jpg

ここまで来たら「天安河原」まで行かなくては
神話の世界ですね。

DSC04074_R.jpg

洞窟の奥は見られなかった。

DSC04076_R.jpg

次は「高千穂峡」に行きました。
ボートには乗れなかったので上の方から

DSC04088_R.jpg

ダイナミックな柱状摂理も見られた。

DSC04092_R.jpg

後は宮崎のホテルに向かいました。次回に続く
次回のアップは6/4に予定しています。

もう6月になりましたね。
早速梅雨入りして台風2号ですね。
大きな被害が出ないと良いですね。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

お散歩爺

天岩戸神社は素晴しいですね、
天安河神社神社の裏側ですか?、興味が湧いてきます。
洞窟の中は見たいですね。高千穂峡も観光スポットですね。
良い旅してきましたね。
by お散歩爺 (2023-06-02 08:34) 

いろは

こんにちは^^
天岩戸神社は神々しいですね♪
普通の神社とは違うようです。
高千穂は素晴らしいところですね。
お写真が素晴らしいです!
ここはどうしても行きたかった場所です^^
by いろは (2023-06-02 15:43) 

としぽ

☆ お散歩爺さんいつもご訪問ありがとうございます。
 今回一番行きたかった場所でした。
 神話の世界も気になりますね。
☆ いろはさんいつもご訪問ありがとうございます。
 天照大御神様と言えば天岩戸と呼ばれる洞窟ですね。
 ここは行って良かったです。
by としぽ (2023-06-03 23:15)