SSブログ

咲き揃っていました [豊橋動植物園]

秋らしくなって「秋桜」が咲き揃ってきました。

1DM35400-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM TV 1/2500sec AV 5.0 ISO400 FL115mm

咲き揃うと華やかですね。

1DM35383-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM TV 1/800sec AV 10.0 ISO400 FL400mm

秋桜を見ると逆光で撮りたくなってしまいます。

1DM35385-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM TV 1/1000sec AV 10.0 ISO400 FL400mm

部分的に陽が差してきれいでした。

1DM35379-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM TV 1/800sec AV 10.0 ISO400 FL400mm

10/15に豊橋総合動植物公園で撮影しました。

この日は平日なのに駐車場は満車になっていたので何が行事が有るのかと
思って入ってみると幼稚園のフェスティバルで賑わっていました。

1DM35423-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF24-105mm F4L IS USM TV 1/250sec AV 11.0 ISO400 FL24mm

これだけ人がいては「アサギマダラ」はいないかと思って
よく見ると2頭だけいました。

1DM35369-s.jpg
Canon EOS-1D MarkⅢ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM TV 1/60sec AV 5.6 ISO400 FL400mm

先日TVで「アサギマダラ」の話題が流れていたので
遊んでもらおうと思ったがあてが外れてしまいました。

今夜は豊橋祭りの市民総踊りが有るので出かけます。

今年は腰が痛いので踊りより撮影に力入れようと思います。

明日はブログのアップは休みます。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
今日はナイスの数も表示も入らない方が多いです。何故かしらソネブロさん。
コスモスが綺麗ですね。沢山咲いていると秋だなーって思います。
逆光のコスモス、美しい~~~!
アサキマダラを写せただけで羨ましいです。
by mimimomo (2010-10-16 05:41) 

Silvermac

今日は南国市のコスモスを観に行く予定です。
by Silvermac (2010-10-16 05:57) 

oko

綺麗ですね〜♪
コスモス・・色とりどりで賑やかです♪
by oko (2010-10-16 08:46) 

でいぶさん

コスモスが咲き揃うと秋を実感しますね。
by でいぶさん (2010-10-16 09:41) 

沙羅朋

コスモス 美しいですね~♪
私も挑戦しましたがこんなに上手く撮れません;;
アサギマダラ 綺麗な蝶ですね^^
魅せられますがなかなか出合う事がないです
祭りの写真 楽しみにしています(^0^)
by 沙羅朋 (2010-10-16 15:14) 

achami

ここは高地なんですか??
アサギマダラがちゃんと来るなんて、凄いです!
by achami (2010-10-16 15:17)